9月25日(土)

・早起きして原稿。少し書けた。あと一息。


・朝食は大人はスコーン。娘はメロンデニッシュ。久しぶりにトマトジュース飲んだ(私が)、これからは健康のために毎日飲もう…


・午前中は夫に娘を任せて私は寝室で原稿。早朝に燃え尽きて書けなくなったため、ライティングの哲学を読む。


・夫、ももクロの舞台(←😡)のために外出。無気力すぎて何もできないため、お昼ご飯は一平ちゃん。


・生理の気配があるものの、来そうで来ない。最近こういうの多い。プレ更年期か…?お腹が痛いのでソファーで横になってた。娘はyoutubeで甘栗さんの動画を見たりマイクラやったり。


・夕方雨が止んだので駅前に買い物に出かける。ココカラファインで制汗剤などを買う。娘がプリキュアのバスボムを欲しがったので買ってあげた。


・ゲーセンで太鼓の達人やろうとしたら、なんかyoutuberっぽい若者達が撮影してる……マイスティック用意して集団で群がっている……すげえ髪の色派手だし、ガチ勢なのか配信者なのか……面倒なので他行く?と娘に聞いたけど絶対ここでやりたいと言うので、泣く泣く若者に片方(二台のうち片方だけ使って撮影してた)使っていいかと聞いたらOKとのこと。もう子供いなかったら絶対こんな交渉してないよ〜(涙)子連れは図太くならざるをえない。千本桜と今と雑草やって早急に退散。その後UFOキャッチャーで娘がトムとジェリーのがま口を欲しがったので久しぶりにやったけど500円費やしても取れなかった。


・セリアといなげやで買い物した。自由帳とか粘土を買い溜めした。いなげや、たまに来ると広くて品揃え豊富なのでテンション上がる。余計なお菓子とか色々予定外のものを買ってしまった。でも楽しかったのでまた来よう。半袖で行ったので帰りがすごく寒かった。


・帰ったら7時過ぎてたので夕飯は吉野家の冷凍の牛丼。娘にはウインナーとポテトを焼いて食べさせた。


・自由帳に文字を書きまくっていたけど公文はやりたくないと全力で拒否。今週宿題全然やってない。もう知らん。


・夫が全然帰ってこないのでお風呂に先に入る。プリキュアのバスボムがLUSHばりのエグい苺の香りで笑った。娘は霧吹きをおもちゃにして遊んでいた。


・9時半に夫が帰ってきた。娘はまだ寝ておらず、夫にめちゃめちゃ怒っていた。誰この人!?知らない!!泥棒!?とか言ってキックかましてた。もっとやってやれと思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る