9月21日(火)

・ワクチンの副反応?で体が疲れているのかめちゃめちゃ寝た。中途覚醒も無かった気が…。起きたら熱が下がっており、腕の痛みもおさまっていた。布団で娘とダラダラしてようやく寝室から出てリビングに上がったら、夫が朝食を用意してラップをかけておいてくれた…副反応で腕使えなかったら大変かと思って、と。神か。ありがてえありがてえ、とフルーツヨーグルトとシリアルを食べた。娘はまたメロンデニッシュ。


・午前中は運動会のポンポンを作った。娘がめちゃくちゃ集中してスズランテープを千切ってくれたおかげで早く終わった。ネット見てたらかっぱ寿司がまいぜんシスターズとコラボしていることが判明。かっぱ寿司、最寄がなんと三鷹。でもバス一本で行けそう。ということでお昼は二人でかっぱ寿司へ。夫には何か適当に食べて、と告げた…(鬼か)


・かっぱ寿司は空いていた。北海道フェアやってた。娘はキッズ握りセットを頼んだけど当然ポテトとゼリーしか食べず。いくらは食べると言ったくせに…。凪とのコラボラーメンを取り分けたら食べてくれた。気に入ったようで、スシローと同じやん!とか嬉しそうに言ってた。私はデブなのにお寿司は少しでお腹いっぱいになってしまう。炙りを二皿と納豆巻きとデザートのプリンを食べた。まいぜんとのコラボはキーホルダー。2000円につき一つもらえる。足りるかな?と思ったけどギリギリ2000円行ってた。ぜんいちのキーホルダー。娘はすごく気に入ってずっと握りしめていた。


・その後近くの児童公園へ。たくさん遊具があった。ここが近所にあったら楽しいだろうな。特に大きな金魚の形の滑り台を気に入っていた。娘が勇気を出して地元の女の子たちに「いっしょにあそぼ」と言ったけど、少し意地悪な子たちで入れてもらえなかったのが切なかった。余所者感が出ていたのかもしれない…。でもその後別な子と木登りしたり、他の子にすみっこぐらしのお洋服可愛いね!と言われたりして気を持ち直していた(はず…)。帰りのバスで少し寝た。


・仙川に着いてアドアーズで太鼓の達人を二人でやった。アンパンマンと今(ヒカキンとセイキン)と夏祭り。すごい空いてて全然人がいなかった。


・帰りの西友で急にぜんいちのキーホルダーのボールチェーンが無い!と騒ぎ出し、すごい焦った。店内ぐるぐる回っても見つからず、ボールチェーンなら付けてあげるから、と言い聞かせて帰ろうとしたら、自転車の椅子のシートの下に滑り込んでた…人騒がせな。


・夜ご飯はあじの開き。娘はたくさん食べた。お魚食べてくれて嬉しい。


・幼稚園、濃厚接触者は全員陰性だったのこと。よかった…。金曜日から幼稚園再開。待ち遠しい〜。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る