2-8.Madonna of the Carnation
奴のテールランプは視界の中央に捉えているが、街に全く光がないせいで距離感が掴めない。
ただあまり差が縮まっていないことだけは分かる。
ストリートレースにおいて、マキシマが乗るオーバーホールされたインプレッサ、デレクが乗る脳筋直線番長のカマロなど、F40ではパワーの劣る車とも幾度も戦ってきた。
だからこそ、レオは本能的にコーナーを求める。
あのNSXのミラーにはこちらのヘッドライトが写っているはずだが、プレッシャーをかけるにはまだ遠い。
レオは再びヘッドセットのスイッチを入れた。
「おい、ナビをするって言ってたよな。ヤツの目的地は分かってるのか?」
《それが分かれば苦労はしていないである》
「あ? じゃあどう案内するってんだよ」
《うむ。まもなくヤツは右に曲がる》
「本当か?」
《まあ見ているがいい》
その言葉を聞き終えるよりも、その直前。
NSXのブレーキランプがまばゆく光り、一気に距離が詰まる。
前方車両のブレーキを確認してから、コーナーとの距離、相手の速度、自分の速度を一瞬で弾き出し、そして理想の走行ラインを描いてブレーキペダルを踏んだのは、それもまたレオがストリートレースで培った本能だ。
やや遅いタイミングで、やや低い減速率で、そしてそれでも曲がり切れるラインを選び抜き、そのコンマ1秒以内のうちにそのラインを走る。
レオは右折をしながらその交差点を眺める。
ピックアップトラックだ。
白塗りの重厚なピックアップトラックが2台、左方と前方を塞いでいる。
NSXはこれを交わすために右へ折れたのだろう。
ピックアップトラックの荷台側面にプリントされた「WILD WING」の紋章がF40のヘッドライトに照らされて浮かび上がり、そして曲がり切る頃に再び闇に消える。
なるほど、とレオは鼻を鳴らした。
「ヤツの目的地は分からねえが、進路を塞いで逃走経路を制限してるってのか」
《うむ。全10台がキャタピラ式に動いているである》
コーナリングを終え、アクセルを踏み込む。
左は先程よりも縮まっていて、NSXのテールランプがLED式であることを認識できた。
やはりあのテールランプ、どこかで見覚えがある。
「テメェはヤツの何が目的なんだ?」
《詳しくは後で説明するである。お喋りできるほどの余裕があるならさっさと差を詰めるがいい》
「お前、嫌なヤツだな」
《不思議とよく言われるである。次を左である》
NSXのブレーキング、そしてF40のブレーキング。
詰まる。
あのNSXは速いが、比較すれば遅い。
レオよりも。
そして、あのクソ女よりも。
闇に包まれたウラヌス・メディオを走り抜けながら、そんなことをふと思う自分に嫌気が差した。
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