極道、異世界で勇者になる -覇権国家激闘篇-

ウロノロムロ

1.極道と転生

プロローグ

真っ白な雪が、鮮血に染まる。


夜の日本庭園に降り積もった一面の白い雪、そのそこかしこが、次々と、赤い血で染め上げられて行く。


巨漢の男が、手にする日本刀を一振りする度に、血飛沫ちしぶきが宙を舞う。


その男の周りを、距離をあけて取り囲む、銃を手に身構えている、屈強な男たち。


肌に突き刺さるようなひりついた空気。


パァン パァン パァン


緊張感に満ちた静寂を破り、銃声が幾度か鳴り響く。


日本刀の男、その肩、手、足からは血が流れているが、それでもなお、止まろうとはしない。


異常な興奮状態にあり、脳内物質が大量に分泌され、おそらく、痛みを全く感じていないのであろう。


その巨漢が猛進する様は、まるでけだもののようでもある。


「クッ」


決して立ち止まらぬ、獰猛な野獣を前に、銃を撃った男たちは、焦りを覚え、ひるむ。


「俺を止めたきゃ、眉間を狙いなっ」


そう言うと、血にまみれた男は、ニヤリと笑った。


この男、名を石動不動いするぎふどう

威勢会いせいかいの若頭、いわゆる極道である。


そしてここは、敵対する組織・真央連合まおうれんごう、その組長の屋敷。


真央連合に殺された、威勢会組長である、親父おやじの仇を取るために、石動不動は単身、日本刀を片手に、真央連合組長の屋敷に、乗り込んで来たのだ。


親父おやじの仇、取らせてもらうぜっ」


-


そもそものことの起こりは、昨晩のこと。


愛人宅で病気療養中だった威勢会いせいかい組長・伊勢伊織いせいおりが、真央連合がよこした鉄砲玉の凶弾によって、命を落とした。


もともと末期がんであったが、反社会的勢力に属する人間であるがために、大病院で診てもらうことすら出来ず、医者にも見捨てられた威勢会組長。


石動不動は怒って、診察を拒否した大病院に怒鳴り込んだが、すぐに警察を呼ばれて、追い返された。


「これだから、権力や権威に頼って生きてる奴らってえのは、きれえなんだよ……」


その時、石動不動はそう毒づいた。


もともと、権力や権威を毛嫌いする反骨心の塊のような男なのだ、石動不動という男は。


そして、余命を、愛人と二人きりで、静かに暮らそうと決めた伊勢組長だったが、末期癌のことを知らない、真央連合が差し向けた、刺客の手により絶命した、それが昨夜のことだった。


-


銃弾をかい潜り、真央連合の構成員を、次々と斬り倒していく石動不動。


  ――俺は、死んだ親父を、本当の親だと思って来た


むせそうになる程に漂う、硝煙と血の匂いの中、手負いの野獣の動きは、なお速さを増して行く。


  ――本当の両親はヤク中だった。


 組の末端構成員だった男親は、自分が捌いていたヤクに手を出していたし、女親ももともとヤクの常連客。ヤクが取り持つ縁で夫婦になったような、クソ親ども。


 まぁ俺からしてみりゃ、いわゆる、最初から詰んでるってやつだ。生まれる前から人生終わってるようなもんだからな。


 そんな、クソみたいな親だったから、俺は子供ガキの頃から、育児放棄同然の扱いだった。たまに、親が絡んで来ることがあっても、そん時は、大概ヤクキメてて、いつも理不尽に、殴られ続けるだけだった。


 そんなヤク中の親二人が、ヤクをキメて、車をぶっ飛ばして、大型トラックに突っ込んで死んだって聞いた時にゃあ、子供ガキながらに、あんなクソ野郎どもに巻き込まれちまった相手のトラック運転手に、同情したもんよ。


 そんな、天涯孤独のみなしごになっちまった俺を、引き取ってくれたのが、威勢会組長である親父だった……薄汚ねえヤク中のせがれを、親父だけは人並みに扱ってくれた。


 いつからか俺は、一生親父だけについて行こうと、そう決めていた……。


-


この壮絶な現場に、甲高い声が響き渡る。


「兄貴ぃぃぃっ!兄貴ぃぃぃっ!」


それは石動不動にとっては、聞き飽きる程に、覚えがある声。


「チッ、あの馬鹿が、ついて来やがった」


第一の舎弟を自称するサブの声に間違いない。


「馬鹿野郎がっ!なんで来やがった!」


空気の振動が感じられるぐらいの声で、恫喝する石動不動。


はじめから死を覚悟して、単身仇討ちに乗り込んで来た石動不動にとっては、望まぬ増援。


しかもそれが一人ではないことはすぐに分かった。


「まぁ、自分達の親でもありますからね、当然でしょう」


普段は冷静で、クールを気取っている、インテリ眼鏡のマサ。


「ちょっとぉ、なに一人で恰好つけてんのよっ

もぉこれだから、昭和の男ってのはっ……」


武闘派オネエの通称アイゼン、本名は鉄太郎ではあるが。


他にも、威勢会の構成員たちが、多数駆けつけている。


「チッ、馬鹿野郎どもがっ……」


雪景色の日本庭園は、一転して、双方の男達による、大乱闘の場と化した。


-


「石動ぃ、今度こそ、キッチリと方を付けさせてもらうぜえっ」


石動の眼前に立ちはだかったのは、宿敵とも言える、真央連合まおうれんごうの若頭・出門享也でもんきょうや


その手にはやはり日本刀を握りしめている。


享也の『きょう』は『狂』や『凶』と言われるぐらいに、クレイジーな存在だと噂されている。


「そりゃぁ、こっちのセリフだぜっ」


出門の言葉を、鼻で笑う石動。


石動と出門の剣が交錯し、火花を散らす。


「どうせこれも、てめえが描いた絵だろうがっ」


そのまま、鍔迫り合いの力勝負となるが、どちらも、一歩も譲りはしない。


「馬鹿がっ、まんまと、罠にはまりやがってえっ」


「伊勢会長が、もうじき死ぬなんてことはな、お見通しだったんだよ。

ただよ、どうせならお前にも一緒に死んでもらいたくてなっ」


「そりゃ、親父殺られちゃぁ、おめえなら黙ってらんねえわな……」


「独りで乗り込んで来るだろうことまで、ちゃんと計算済みだぜ」


「クソがぁぁぁっ」


出門の心理的揺さぶりに、直情する石動。


「この、脳筋がっ」


激昂する石動は、力任せに剣を振り回すが、対する出門はこれを、力に逆らわずに受け流す。


叩きつけられるように振り下ろされる剣に、ついには刀身が耐えられなくなり、石動の剣は折れ、行く先を失った剣先が、宙を飛ぶ。


「フッ」


その瞬間に勝利を確信した出門は、自らの剣を、石動の土手っ腹に突き刺した。


「グハッ」


声にならない呻きをあげ、吐血する石動。


そこで剣を抜こうとする出門だが、石動は、腹に刺さった剣を、自らの手で握りしめ、決して放そうとはしない。


「!」


一瞬の戸惑い、隙を見せる出門。


その隙をついて、石動は手に持つ折れた剣を、力任せに、出門の心の臓に突き立てた。


男と男の意地の張り合い、二人の死闘は、刺し違える形で、その幕を下ろしたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る