113話 ユーヤとの再会

 数日が経過した。

 今日の冒険者活動を終え、冒険者ギルドで受付嬢のセリアに魔石の買取処理をしてもらっているところだ。


「……以上の通りの買取とさせていただきますにゃ」


「ああ。それでよろしく頼む」


 セリアが処理を進めていく。


「それにしても、コウタさんの『悠久の風』は稼ぎが右肩上がりですにゃ。いったいどんな秘訣があるですにゃ?」


「秘訣、か。そんなものはないぞ。ただ、みんなが一生懸命にがんばっているだけさ」


 実際には、俺のチートスキル『ジョブ設定』『経験値ブースト』『パーティメンバー設定』『パーティメンバー経験値ブースト』『魔石蓄積ブースト』あたりの恩恵だ。

 しかし、それを正直に言うわけにはいかない。


「ふうん。簡単には秘密を明かさないってことですかにゃ。まあ、それも当然ですにゃ」


 セリアは、俺が何かしらの秘訣を知っていると考えているようだ。

 鋭い。

 やはり、冒険者ギルドの受付嬢を務めているような者は、経験上そのあたりの感覚も優れているのだろう。


「それでは、こちらが今回の報酬ですにゃ。お受け取りくださいにゃ」


「ありがとう」


 俺はセリアから金貨10枚以上を受け取る。

 そして、それをシルヴィ、ユヅキ、ミナ、リンに配分する。

 シルヴィの分は俺の分とともにストレージに入れておく。

 俺が搾取しているのではなく、主に防犯上の理由だ。


「さて、帰るか。……ん?」


 俺がシルヴィたちと冒険者ギルドの出口に向かい始めたとき。

 見覚えのある面々が入ってきた。


「久しぶりにエルカの冒険者ギルドに戻ってきたぜ!」


「おいおい、はしゃぐなよ。ユーヤ」


「依頼報告を終えるまでが冒険者稼業だぞ。ギャハハハハ!」


 ユヅキの兄であるユーヤに、チンピラ風ベテラン冒険者のアーノルドとレオンだ。

 ユーヤ以外の『大地の轟き』のメンバーもいる。


「おう。久しぶりだな」


「おお! コウタの兄貴! お久しぶりです!」


 ユーヤが元気よく頭を下げる。

 少し雰囲気が引き締まったか?

 俺たちと別行動の間、アーノルドたちにしっかりと指導してもらっていたようだ。


「アーノルドとレオンも。長旅お疲れ様だ」


 俺はそう声を掛ける


「別に大したことじゃねえよ」


「ああ。それに、数泊したらまた次の町に向かうからな。ギャハハハハ!」


 アーノルドとレオンがそう言う。


「ユヅキからその件は聞いている。しかし、いったいどこに向かうんだ?」


「武の名地テツザンですぜ! 兄貴!」


 俺の問いに、ユーヤがそう答える。

 テツザン?

 聞いたことのない地名だ。

 やはり町や人物についてはMSCの知識や経験を活かせそうにない。

 俺が活かせるのは、あくまでジョブやスキルなどのシステム面の知識や経験だけである。


 それにしても、武の名地か。

 もう少し詳細な情報を聞いてみることにしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る