52話 ミナと休憩

 ミナが鍛冶をしている。

 俺は、それをおとなしく見守っている。


「そおぃっ! なのです!」


 ミナは既に汗だくだ。

 彼女のいい汗の香りがこちらまで漂ってくる。


 彼女の鍛冶の腕前は、中級ぐらいか。

 『鍛冶師』のレベルはまだ低いはずだが、技量自体は付いている様子だ。

 さすが、領主からオリハルコンの加工を任されるだけはある。


 彼女が順調に鍛冶を進めていく。

 そして、しばらくして。


「ふぃー。まずは、短剣が出来上がったのです。成功なのです」


 ミナが満足げな表情でそう言う。


「見事だ。すばらしいな」


「ありがとうなのです。次は、防具をつくるのです」


「休憩はしないのか? 疲れているだろう?」


 ミナは既に汗だくだ。

 鍛冶を始めてから数時間が経過しているし、疲労も蓄積しているはず。


「……それもそうなのです。前回は、根を詰めすぎたから失敗したのです。同じ過ちを繰り返すところでした。ありがとうなのです、コウタくん」


「いや、お礼を言われるほどのことじゃない」


 俺はそう言っておく。

 友好は深めたいところだが、あまり小さなことを強調しすぎるのもな。


「では、お昼ごはんを食べて休憩するのです。朝食の残りがあるのです。コウタくんもよければ食べるのです?」


「ああ、いただこう。俺も、アイテムバッグにいくらかの食料はある。もし足りなければ、それを提供しよう」


「ありがとうなのです。よろしくなのです」


 俺とミナは、鍛冶場を離れて食卓へ向かう。

 ミナの家は、鍛冶場と隣接している。


「お邪魔する」


「汚いところですが、どうぞなのです」


 これがミナが普段生活している空間か。

 すうっ。

 俺は鼻から空気を吸い込む。

 どことなく、いい香りがする。


 ただ、ミナも言っている通り、室内はやや汚い。

 不潔というわけじゃなくて、単純に散らかっている感じだ。


「あう……。ジロジロ見ないでなのです。男の人を上げるのは、実は初めてなのです」


 ミナが顔を赤くしてそう言う。


「そうか。つまり、ミナの初めてを俺がもらってしまったということだな」


「なんだか、言い方がいやらしいのです」


 ミナがジト目でこちらを見る。

 表情豊かで、かわいいな。


「まあいいのです。とりあえず、こっちのテーブルでご飯を食べるのです」


「テーブルか。何やら荷物でいっぱいのようだが……」


 テーブルの上には、いろいろな小物やゴミなどが散乱している。

 とても食事をできる環境ではない。


「心配ないのです。こうやって、スペースをつくるのです!」


 ミナが、豪快にテーブルの上の物を床に落としていく。

 適当だな、おい。


 彼女は鍛冶師としては優秀で、戦闘でも力強い攻撃を見せる。

 しかし、私生活は結構ズボラなようだ。

 まあ、俺はあまり気にしないが。

 これはこれでギャップがあってかわいいというものだろう。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る