追放殿下は隣国で、セカンドライフをおくります! 〜良い人過ぎてセルフ追放。だけど良い人だったので、ケモミミもふっ子と楽しく暮らす〜

野菜ばたけ@『祝・聖なれ』二巻制作決定✨

第一章:父を見誤ったので、母国を出る事になる。

プロローグ



 獣人少女のモッフモフなキツネ尻尾が、すぐ目の前でパタンコパタンコと揺れている。


 背中で分かるご機嫌さだ。

 しかし俺はそんな彼女に、思わず苦笑してしまった。

 


 今はたまたま二人だけだが、乗っているのは乗合馬車。

 きっと次の停留所からは人が乗ってくるだろう。


 この国には『人族ひとぞく以外の入国禁止』という法律がある、この子が見つかるのはマズい。

 だというのに、危機意識が足りなさすぎる。

 「よくもまぁこれで、昨日までたった一人で生き延びてこられたものだ」と逆に感心してしまうレベルだ。


「おーいクイナー? ごきげんなのは良い事だけどな、周りの目も一応気にしろよー? もし悪いヤツに見つかったら、お前のお母さんが言ってた通りぞ?」


 本当はそんな事なんてあり得ない。

 だけどこれは獣人の彼女を魔の手から護るために母がいた、愛の籠った優しい嘘だ。



 それを借りて俺が言うと、背中越しにその小さな肩と黄金色の耳としっぽが揃ってビクンと飛び跳ねた。


 俺が昨日買ってやったばかりの可愛らしい赤コート。

 そのフードを慌てて被り込んだ彼女は、俺の言葉を微塵も疑ってないようだ。


 その純粋さと慌て加減が妙に可愛らしくって、俺は思わずフードの上からその頭をクシャリと撫でた。

 するとその重みと乱暴さに、なのだろうか。

 薄紫の、抗議の瞳が向けられる。

 

 

 王太子だった俺がその地位を追われたのが、僅か5日前の事。

 その後ひょんな事からクイナという旅のお供が加わって、今は2人、それぞれに秘密を抱えながらも割と気ままで楽しい旅をしている。


 その辺の細かい経緯を話すとなると、ちょっとばかし長くなる。

 が、まずはそこから話さなければ、この物語はきっと始まる事さえ出来ない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る