愛の負債

アーエル

第1話


「アンネローラ。君との婚約を破棄する」


突然始まった婚約破棄。

ここはまだ教室で、ここにはまだ教師も学生もいる。

学業成績評価表をいただいたから、明日からの楽しい長期休暇が始まる…………というのに。


「理由をお伺いしても宜しくて?」

「きぃっっっさま、のぉぉぉぉっ! その澄ました顔が気に食わねえ!」


とりあえず冷静に話を聞こうとしたらなぜかキレられました。

…………解せぬ。


「それで?」

「その頭の悪さも嫌いだっっ!」

「あら、オールSの成績で学年トップであるわたくしより頭の良いお方がいらっしゃったかしら? 万年逆トップスリーにはいられるカルドラ卿子息?」


私の言葉の意味が理解できない様子のソフィー。

男性だけどソフィー。

愛称ではなく本名がソフィー。

母親が「可愛い娘がほしかったのぉぉぉ!」と泣きじゃくり、妻に甘い父親がつけたカルドラ卿のソフィー。

夫の家系の血を強く受け継いだ、筋肉ムッキムキのソフィーちゃん。

脳筋でぜんぜん可愛らしさのかけらも持っていないソフィーちゃんは、周囲がクスクス笑っているため揶揄われたと理解はできたご様子。

しかし理由までは分かっていないようですね。


「それから?」

「……は?」

「で・す・か・ら、私との婚約破棄を宣言した理由ですよ。は分かりました。それ以外にございませんの? 婚約を破棄したいリ・ユ・ウ」


顔を赤くしたけど、事実なのだから仕方がない。

これは時間がかかるかなあ。

そう思ったところで、救いの女神降臨。

あっ、訂正。

『救いようのない女生徒』でした。


「ソフィー様ああ。まだですのお? マリーナ、待ってるの疲れちゃったあ〜」


あー、頭イテェ。

これが万年ダントツ最下位のマリーナ。

フレッペン伯爵家の当主の妹だった女の娘。

戸籍どころか存在自体が抹消された、名前も取り上げられた無名の女。

それがマリーナの母。


女は婚約者がいる身で、である士爵と不貞を働いて妊娠。

もちろん士爵家は瓦解。

士爵は色香に惑い、妻子を捨てて純愛を貫いた。

……と言ってるが、実際には伯爵家の支援を期待してのこと。

それが女の婚約者に慰謝料、女の実家フレッペン伯にも慰謝料、捨てた妻子にも各々に慰謝料と子供たちには養育費。

それらを一括で支払う羽目になり、士爵は親族からはお金を渡されたついでに絶縁状も渡される始末。


すり寄る予定だったフレッペン伯爵家から、女はされて貴族籍は抹消されたことを告げられて門前払い。

通常なら廃籍されて「以降は無関係」となる程度で、『最初から生まれなかった』ことにされたのは彼女が初めて。

ここまでされるのも珍しく、当時は大騒ぎになったらしい。

その母親の血を強く受け継いだのがこのマリーナだった。


でもちょうどいいわ。

みてわかる姿なのにバレていないつもりのお二人さんに、証言者多数のこの中で不貞を認めさせましょうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る