ルート②

坊主方央

正統派清楚系努力家ルート

第1話〜なんで隣が陽キャなんですか?

僕、和田巣アツシは友達をいつでも募集!アットホームな雰囲気で24時間ウェルカムしてます。


「よっ友ぐらいならできると思ってました…アツシです。」


入学当初は髪を金髪に染めたりして高校デビューをしようとしたが失敗。今では可愛いプリンちゃんに。

そして自前のコミュ障と極度の人見知りが先手を取り、隣の席ですら話しかけられないし話しかける事すら無理!恥ずかしすぎる!


なんで皆は知らない人とそんなに話せるの?!しかもすぐに仲良しになるしさ?!


そんな訳で…それをずっと引きづって高校2年生の春にクラス替えでクラスメイトがほぼ全員変わってる。普通の人なら「わーい♡」ってなるんだろうけど!


(みんな怖い…)


隣の席の女子、真坂そなたちゃんはテニス部のエースで今年の全国大会も優勝して異名は「和の姫様」誰が付けたんだか。それで誰とでも話せる超陽キャ。


僕は話した事はないけど取り巻きの子がギャルやイケイケ系女子ばっかりだから怖い、ひたすら怖い。


「ねー、うちら離れちゃったよねぇ。悲しいんだけど。」

「分かるー、でもまゆみとさなはぶっちゃけさ彼氏出来たから多分これから予定が会わないと思うんだよね。」

「彼氏って誰だっけ?」

「野球部の宮下くんとテニ部の池ちゃん先輩とだってーヤバくない?どっちもイケメン。」


イケメンかどうかはクッッソどうでもいい。問題は僕の机に乗っかっている事だ。


今座ってるんだけど気づかれてない的な?そうだとしたらどんだけ鈍感なんだよ。

なんかギャルのお尻って、偏見だけどトイレットペーパーが挟まってそうだから嫌なんだよねぇ…


「ちょっと話遮って悪いけれど、隣の机には乗らないであげて。 」


隣の真坂さんがそう言った。そうするとすぐに机の上に座っていたギャルは退いた。


「ごーめん!気づかなかったわ!んでさぁ〜」


軽いなぁ、これがホントの尻軽か。そして話を戻すの早いなぁ。でも真坂さんが注意してくれて良かった、意外にいい人なのかも?


「その2人、滝行出来ないんだ…別にそんな話じゃないんだけどさ。」


どういう話してんの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る