俺の片思いの相手が今日も可愛い

しららうる

第1話 生徒会室は今日も最高!

 新校舎の2階1番奥の部屋。生徒会室だ。なぜ俺がここに訪ねているかというと───────


「よ、よお」


「はぁ、なんスか先輩。また来たんスか」


 コイツは俺の中学の後輩、かのう 美沙みさだ。生徒会員の一員で入学して早々に生徒会の書記に選ばれたというかなりの実力の持ち主だ。実際コイツはなんでも出来る。美人で勉強が出来る、運動ができ中学の頃から学校でその名を知らない人がいないほど有名だった。告白されているところを何回か見たことがある。まぁ全部断ってたけどな。コイツとはひょんなことから知り合ってよく話をするようになった。1番可愛がってる後輩と言っても過言ではないだろう。


 でも俺の目的はコイツじゃない。


「柊は?」


 そう、俺の目的はひいらぎ志乃しのにあうことだ。俺のクラスメートで隣の席の女子だ。そして、


 俺の片思いの相手だ。


 彼女も学校で有名な美人だ。勉強面も完璧で毎回テストでは1位を取り続けている。運動面は知らないが、体育祭でリレーの選手になっていたくらいだから足は速いのだろう。その上、面倒見が良くとても明るい。よく仲の良い子達とふざけあっている様子をみかける。俺はそんな彼女に恋をしてしまった。


「まだ帰ってきてないっスよー。今先生のとこ行って文化祭についての資料渡してるっス」


「お、そ、そう、だよな」


「はぁ、本当なんなんスか。毎日毎日ここに来て。そんなに志乃ちーと一緒にいたいなら帰りでも誘えばいいじゃないスか。あっしらも暇じゃないんスよ」


「いや、お前絶対暇だろ」


「なんでっスか⁉︎」


「だってお前、今優雅に野菜ジュース飲んでるじゃねーか」


「これ、昼ご飯っスよー」


「また何でそんなものを…」


「女の子は色々大変なんスよ」


「そうかい」


 そんなどうでも良い話をしていると、ガラララとドアが開いた。


「うぅ、どうしよー美沙ちゃぁん。文化祭の企画、規模とか予算の関係で通らなかったぁ。先生ひどいよぉ……ってくすのきくんっ⁉︎」


「よ、よお!」


 可愛い!今日も可愛い!ちょっと涙目になってるとことか企画通そうと頑張ってるとことか全部可愛い!


「き、来てたんだぁ〜」


「志乃ちー、先輩15分くらい前に来てずっと待ってたんスよー」


「ばっ、ばっか!お前、それを言うな!」


「照れてる、照れてる〜」


「っっっっ、そ、それよりも文化祭の準備忙しいのか?」


「ああ、うん。私これでも生徒会副会長だし。しっかりしなきゃとは思ってるんだよね」


 そうだ。彼女も叶と同じく1年生の頃から生徒会をしていて、1年の頃は書記、2年になってからは生徒会副会長をしている。副会長選挙で圧倒的な支持を受け、圧勝していた。もちろん俺は柊に入れたぜっ!こんなに可愛い子に入れないなんて殴り殺してやる!


「流石だな」


「い、いや。流石だなんてそんなっっ。そんなことないよっ」


「お、おう?」


「そ、そうだ。クッキーあったんだった」


 クッキー?柊が俺に⁉︎ま、まさか手作りクッキーというやつでは…?


「はい」


「お、お土産?」


「うん。会長のお土産。いいよねー、ハワイなんて」


「あ、ああ」


 手作りクッキーじゃなかった…いや、お土産でも全然いいんだけど!いいんだけどね⁉︎ちょっと期待してたっていうかなんていうか…べ、別に全然いいんだけどね⁉︎


「うわ、先輩残念がってる〜」


「べ、別に残念がってねーよ!」


「え、あ、ごめん。クッキー苦手だった?」


「いや、クッキー好きだぜ」


「そ、それなら良かったぁ」


「志乃ちー、違うよ〜。先輩は志乃ちーの手作りクッキーが欲しかったんスよ。ね?先輩?」


「お前はエスパーか!いちいち俺の心を読んでくんな!」


「え?」


「え?」


「えっ?」


「あー、さーせん先輩。冗談のつもりだったんスけど…なんかスンマセン」


 え?──────あああああああああ、そういうことかよっ!俺、言っちゃったも同然じゃね?叶の言葉を肯定しちまったああああ。俺が柊が作ったものをめちゃくちゃ欲しいみたいじゃねえか!いや、まあそうなんだけど!そうなんだけどな?


「えっ⁉︎私のて、手作りクッキー?」


「あ、いや。あんまり気にしないでくれ」


「そ、そう?でも今度はて、手作りクッキー作ってくるね」


「あ、ああ」


 そう言って柊は何か考え込んでしまった。何か言ってるけどよく聞こえない。


 でもでも、手作りクッキーかあ。よっしゃあああああ


「はあ、こんだけバレバレなのに付き合ってないのかまじ不思議っス。あっしは何を見せられてんスか」


「ん?何か言ったか?」


「いや、何も言ってないっス。まあ頑張って下さいネ、先輩」


「お前、ここでいうなよ!もう帰る」


「え、もう帰るんスか?早くないスか?」


「もう、目的は達したからな」


「その言い方、なんかキモいっス」


 叶の言ったことは無視して生徒会室を出た。最後に一言、柊に声を掛けたかったが、何か考え込んでいるようだったのでやめておいた。この場所は俺にとって最高の場所だ。よし、これからも柊に会いに毎日来るぞ!










──その後の生徒会室──


「え?え?手作りクッキーってどうやって作るの?小麦粉?小麦粉を入れたらいいの?バターも?ああっこういう時はやっぱりGoogleに頼るべきだよねっ!えーと?小麦粉、バター、薄力粉……」


「ま、まじスか、志乃ちー……」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る