60.この体、メスだったの?

 琥珀の育て方をどこかで間違えたかも。いや間違えた部分は不明だけどね。唸りながら、ちらりと目を向けた先で幼子は三つ指ついて挨拶する。


「ふちゅちゅかものですが、よろしくお願いします」


 古式ゆかしい嫁入り作法が、魔族にあるのは知ってる。日本にそっくりだな、なんて思ってたのも懐かしい。でもベリアルがそれを琥珀に教えるとは思わなかった。


 狼なので、犬のお座り状態で待たされた僕の前で、琥珀は何度も練習している。そうじゃない。いや、作法は合ってるけど……なぜ嫁入り前提で教育が進んでるんだ?


『琥珀、お嫁さんというのは女性なんだよ? 琥珀と同性の僕じゃ、お嫁さんは無理だ』


 きょとんとした顔で、琥珀は僕の股間をじっくり眺める。それからにじり寄って、僕の毛皮に覆われた股間に手を突っ込んだ。


『琥珀っ!?』


「大丈夫、ちんちんない」


『……え? あ、ん?』


 今、なんて言った? この体に入って数ヶ月だけど、全然気にしてなかった。もしかして……メス?


 青ざめた顔で助けを求めた先で、ベリアルが驚いた表情を浮かべる。そうだよな、この体はオスだよ。中身の僕もオスだし。


「シドウ様、この体がメスだって気づいてなかったんですか?」


 トドメを刺された。ぐさっと胸から背中まで突きつけたぞ。貫通して大穴……え? 本当に、冗談じゃなくて、マジのマジでメスなの!?


 顎が外れそうなほど驚いてるけど、狼の顔じゃ表現しきれなかった。ちょっと間抜けな顔になった程度だ。だって鏡見ても区別つかないし。用を足すときもしゃがんでしてたし。本当にメスだったのか?


『え、だって、僕……えええええぇぇぇ!?』


「琥珀王、シドウ様は自分をオスだと思っておられたようですね」


「……メスだよね」


「そうですね」


 そこっ! 勝手に話を進めない!! 僕のメンタルが崩壊寸前だからね。あの勢いで襲ってきてメス、偏見があるわけじゃないけど。異世界転生で性別変換のTSだっけ? があるのは知ってる。でもさ、ツノ時代は性別なかったのに……いきなりメスの体に入ったんで嫁に行けと言われても。


 ぐしゃりと床に崩れ落ちる。お座りを保っていられない。ショックが大きすぎて、心の中がぐしゃぐしゃだった。メス……つまり子供が産める。お嫁さんになって妊娠し、子どもを産めるお母さん……あ、でも異種間で子ども出来ないかも知れないし。


 単に今まで通り琥珀の面倒を見ればいいだけじゃん。メスでもオスでも一緒だ。


「琥珀王、閨の授業は後日です。それまで手を出してはいけませんよ。結婚前に孕ませるのは邪道です」


「わかった」


 ……同じじゃなかった。折角立て直したメンタルはまた崩壊し、ついでに涙腺も決壊したらしい。しくしく泣き続ける僕を慰めてくれたのは、母猫ニーだけだった。僕の涙を舐め、優しく毛繕いしてくれる。娘認定されたわけじゃないよな? 疑心暗鬼に駆られて、また涙がこぼれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る