KGU/ZERO

異能機関KGU創設前に話を戻す。

1882年 4月29日 伊勢藩(三重県伊勢市神久志本町4-31-2)

KGUが創られる。

出席したのはKGUに携わった天神幽・魔柄応神・磯城譲・四条小路澪・伴冷泉・織野坂友禅が異能力者の教育機関日本で5番目の大学が創られる。

明治15年その30年前にこの物語が始まる。

葉加瀬ハヤト・加賀美れな・夜見冬雪の出逢い、そして≪異能の目覚め≫

「ハァ・・、どこだッ!?ぐううわっ!?っつ、痛ってぇ、クソがっ!俺の腕を、雷蒼爪衝蘇獅枝琉ライジング・インヴェルアヴル・クロウッウウウウウウウウウウ!?」

 青い焔をその腕に纏い、サタンの雷が周囲をビリビリと響く。この少年、周りに少年に刀を抜くのは長州藩士数名だ。青い焔を右腕に纏い、深呼吸して少年には刀を持っておらず炎が周囲に雷のビリビリ音ともに少年の腕は斬られた痕血は炎で止血しているが、かなりの致命傷だ。

少年は深呼吸して地面に炎を吹き飛ばすと、長州藩士を灼いた。激しい痛みと痛覚か止血したといえども右腕の欠陥が浮き堀でてる。少年はこの数日京の三条河原を拠点に寝処で食っては、起きてを繰り返す。

「このあたり、青いイナズマみなかったか?例の異能者だぞ」

「ふざけるなよ、出て来いっつうんだよ。葉加瀬ハヤトおおおおおおおおっ」

 葉加瀬ハヤトと名乗る人物に遭遇し、池田屋はもう引き返せない。少年は気が付いた時には京に来ていた。少年は名前がこの時”幽”と口にしていた。

「おんし、まっちょれ!」

「幕府の犬がッ!新選組にかぎつかれた」

「桂さん!か”つ”ら”さ”ん”ッ!ここは引き下がった方が得策かと」

「幽?おまんはどうしたいいうがか?幽、新選組に既に目付られちょる」

 黙っている。一部の人間でしか池田屋の潜伏は知らなかった。幽の右腕に青い焔を纏い勘づいた桂が素早く窓を開けて左手に刀を持ち長州藩士反幕府の藩士が幽に刀を向ける。

「土方さん!土方さん、今やっ、壬生浪の幕府の狩る狼よ、牙を向け、長州藩士を喰らい尽くせ!うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

 幽は当時10歳だ。この場においての桂は藩士に目を向けずに屋根を便って走って逃げて幽も刀の襲撃で負傷した。

(葉加瀬ハヤト、傷の手当てが先だ。紅蓮神威莉浬洲アスモデウス・インフェヴクトアムうっ、さすがに焔での再生は時間要するとみる)

 少年、後にKGU五賢帝でと呼ばれる人物は日本侵攻を目論む葉加瀬ハヤト・夜見冬雪・加賀美れなを付き従えている《《篹璃巫濾》と1億5千年の間に戦いの歴史が人類史の裏では決して表ごとにはない話だ。

篹璃巫濾メルナ・イヴ・アムンハスト・ケェトゥリウア

人類史誕生が50億年前とするならその1億5千年ごろに7つの惑星から飛来した宇宙飛行士がメキシコの密林に堕ちた。

神の誕生と文明が興った。人類は宇宙で作られた。弄られて文明の知恵を与えられ異能の発現として高度な文明の域に達した。

ツイキャスの者が後に、警告を促したのも今現在の人類が篹璃巫濾に敵う訳がない。

篹璃巫濾のメンバーはいわゆる神の化身。

星の剣を身につけている神と呼ばれている存在。

異能の起源をモツものであり、真祖の父母の存在。

犬山爺葉雨衛《《ヤハウェの異能力者にしてあらゆる生命の源を産み出す父の部分母の部分を持つ篹璃巫濾の長。1億5千年前に岩肌の火と水の惑星(地球)》に降臨したのは50億年より前だった。つまり生命が誕生していない星に単独で来てしまい以降は生命誕生を促した。原始の異能力者》

佃煮荒羽久生

姫咲邪淫娼法師ASMR

白雪大日狼命神姿600m120kg

鬼灯阿曼羅子80012000姿

熊谷治衛垃卑祁SDGS姿SDGS

伊東ジュリア1500000000SDGSJDD13FANZAWHO使

因幡血亥芽炉照尉破音留919191919114545鹿MKR姿

愛宮クレア7KGU15寿調姿

舞元ヒトミAV姿1919114545

優木ティア(ゆゆうた)・IORI姿KGU2KGUP姿KGU20602060

星川アヌ・テゥトリアヌス・ゲルナ・ミロ・エルドラド(サラ・ヴォルフガング)AD49950姿

夢乃ミッキー・ダンテ・リリス550D12は秘匿していた。我々の人智を超えた存在だが、現在の姿は少女の姿で耳飾りをしている。詳細は以上》》

胡桃場ニーア・オクトゥリアヌス

黒岩キンシ・レイ

 以上というのかKGUが最大とみなしている脅威だ。篹璃巫濾の打つ手はない。

葉加瀬ハヤトが篹璃巫濾が上司で直に関係しているなら、日本侵略の危機だ。

京の御所に緊急の話し合いが行われていた。

1860年 京

「友禅、よう来てくれた。今の都は物騒じゃ」

「はっ、京の安全守護に関しまして拙者が言えることは幕府の要請しますか?」

「構わぬが故な」

 御簾での会話。帝を挟んでの話し合い。江戸から来たのが織野坂友禅。

数名の幕府側の家老と薩摩・土佐・会津・桑名の帝に近い公家も来ていた。

「友禅よ、爺葉雨衛に勝てるとでも思うのか?朕の国に災害は避けたい」

「遠慮なさらず。俺の異能は時間指定で区切られます。リセットは可能。KGUを創る過程において東京守護の大事に。俺の異能は基本戦闘向きではなく非戦闘の力です。腕一本と、言ったところでしょうか。この長尺の刀は我が家の銘による一子相伝の剣。帝のお命護って魅せまする」

「薩摩の島津殿はどうなさる?異国に西洋の技術を推進してみえる動きが目に余ると聴く。風の噂だがな。御所に争いは禁じる」

「松平公、帝の前でそのようなことはないですよ」

薩摩が過激派が多い。」

「友禅、お主とて義手義足であろうに。帝を守護するのはよい心がけだが、幕府にお前は戻らないのか?江戸を攻め異国にとってのチャンスだ。江戸を守護することにも一理ある。友禅、会津からも応援したいが今のところはな」

 首をかしげる諸侯に友禅は帝の前に刀を抜いて形相をにらみつける。

「片腕片足は300年ほど前に負った傷跡。義手義足で、この剣に誓い帝を護ると決めた。俺は自分の異能でこの時代の京に指定した。んじゃっ、異能者の手続きは幕府が許可すれば俺は準備できる。KGUの命をお受け取りいたしまする」

 織野坂友禅は長尺の刀を手に、KGU創立前の異能者は伊勢に5人居るぐらいだ。

「帝からなにかないのですか?」

 帝は当時25歳で若く他者に意見を聞いて返答することが多く、友禅は公家との交流もあって幕府や諸藩からも信頼されていた。

「一刀斎殿には恩がある。我ら、サムライの生きざまに一刀斎の息子である友禅様にお知恵とお力を貸し願いたい」

「父は戦場で死んだ。織野坂家は清和源氏を祖としている。関東武士の誇りを失う訳にはいかねぇぜよ。伊勢にいる異能者を呼んでくればインだな、散ったぁOKよ」

 京の御所を空間指定し、伊勢の時間とリンク友禅の長尺の刀が御所を斬る。

「リンク」

スパッと斬って伊勢の倉田山に摩り替えた友禅は刀を納刀して山の道を進む。

「ゆうぜんか?20年おせぇーぞ、俺達はもうに誓い終えたところだ。KGU設立まで長かったな。」

 明治15年4月28日まで時間と空間を摩り替えた友禅は半羽織の着物に黒コートを着て長尺の刀を背に担いで倉田山の霊山の門を抜けて篹璃巫濾の仙人として神の医者として杖をつきながら絵を描いてる伊東ジュリアにお目通りを願った。

「来てやったぞ、ジュリア殿!異能発現はともかく、異能者の治癒は?チャイカ殿が函館に戦死したことは喪に服す。今なら間に合う。KGU総力でタラチオの侵略を食い止める。アンタは?いやなら結構だが、感度5000倍に耐えたアンタほどの実力、応えろよ、ジャック・ド・モレー」

 白髪の淑女は杖をつき、音を鳴らす。伊東ジュリアは腰を上げる。篹璃巫濾の一人に間違いはなく異能者を治せる神の医師。同時に天寿院家リオンの父チャイカに異能を教えた人物。医師高松凌雲と共に函館まで戊申の役にいた。

「一介の絵師じゃよ、全く異能者で血で拭う戦は終結した。ここ倉田山の領地に流れ着いてもうZZ世代の儂にゃ友禅よ、軽い考えでKGUに力貸したわけではない。」

「ヤハウェに対抗できるなら、毒には毒を制する。それに濾したこともない。細胞を強制的に進化させる。ジュリア?維新後にこうして会うのはいいんだが、ジェフ・ベゾス氏にはちったぁ、考えや。オレの異能は非力だ。だが、維新の英傑天神幽は違う。アイツの異能を取り返してくれないか?無茶と分かっているが」

明治15年30年後に飛んだ友禅は異能者を治す篹璃巫濾の一人にしてJの遺志を継ぐジュリアは杖をつきながら5人の姿が倉田山の門に待ち構えていた。

望月唯我と望月ノア寿についても友禅が幕府時代から情報をかき集めて来る日に備えての決戦も考えていた。

ジュリアは煙管を咥えて、蛇の杖を山の方向に伸ばす。天神幽40歳の進化を遂げて異能の王に君臨していた。KGUの要。地獄の異能を治して、エンペラー自身が修行の相手をしていたのが伊東ジュリアだ。

「残念な話はある。タラチオが監獄収容前に発起した反幕府最大勢力が目を覚ました。正直、タラチオの息がかかっている結果自分の実姉である天寿院リオンのを殺した。天寿院家の断絶。望月家が後に天皇を主軸とする国家の祀りに手を出す。異能力相手に、篹璃巫濾を感度300000000倍超える厄災の12勇士だ。私は姿私が友禅、お前たち5人に異を唱えられるのもこれだけだ。山を下りる、うん。友禅、30年前に摩り替えるなら今の内だぞ」

「ジュリア、息災である。うん、KGU守護の異能者よ奮起せよ!!!篹璃巫濾はいずれ人類の脅威だ。だが、我々の本当の黒幕がジェフ・ベゾス氏であり、宇宙の脅威は星の死を意味する。武威須甫だけをこの時代に野放しは許しがたい。エンペラー、意見は?」

 倉田山の霊門を抜けての屋敷に会話をして黒コートで長髪長身のエンペラーは幕末動乱を生き抜き幕府の一員で応戦した。エンペラーの異能に三位一体を付加して鍛え直しに修行を見守ったのがここにいるジュリア本人だ。いや・・・エンペラーに自身の異能の一部を譲ったのがジャック・ド・モレーその本人に間違いはない。

「ラスいち、エンペラーも行くのだろ、いいんだ。唯我相手に武威須甫相手にこのKGU最大の難所っていう判断だ。友禅、お前の親父もそうだ。一刀斎の嫡子にしてKGU初代総長の織野坂友禅、唯我を殺すには相当な・・・いや・・・・私が何と言おうとこの国を舵取りするには2060年待たなければ意味なし」

「ジュリア?どういうことだ?俺の異能は時間の指定さえあれば摩り替えて物質の判断を変えれる。御所にいる15だろ?万一、宇治・山田の戦で死んでも生きても防衛の範疇は下せる。」

「トリニティー・ブラストは3回ぐらいしか使えねぇぞ。アレ使3リオン・フレン・冬雪ってとぉ、俺はこの歳でKGU防衛の要についている」

 エンペラーは40歳だ。10歳の時京にいてその後高野山で修行後幕末の時代の転換期に彼はいた。そして宇治・山田の戦の際唯我を追い込んだ天神卸トリニティー・ブラストその異能はこの伊勢を一夜にして青い焔で喰らい尽くした。

魔柄応神も伊勢藩を治政に携わっていた治部尉で、久保田学の先々代の異能で共に40歳だ。KGUの創設に関係してエンペラーと共に維新後の政府との戦いには何度も戦ってきた仲だ。久保田学の300年前に、KGU創設時からタラチオとの決戦に幾たびの犠牲を出してきた。

「エンペラーさん、同じ年ですから気にしなくてもいいっすよ。タラチオの目的が全球凍結スノーボールアース人類史の凍結。地球全体が赤道含めて完全に覆われる要するに太陽の停止だ。22億年前犬山爺葉雨衛の降臨7億年前高田健志の登場とサラ・ヴォルフガングⅤ世による新天地創造の革命チュートニアズム6億年前エンキとエンリルによる本格的アヌンナキの地球神話を確立させるこの3度目があって俺たち、KGUの使命はヤハウェを止めること。だろ?エンペラーさん」

「あっているよ。唯我の異能さえあればこの地球の軸が歪みに朽ち果てる。ではない。猛毒な酸素にかつて微生物に満たさない現核細胞の俺たちは死滅した。んまぁ、鹿っとこ、応神の異能はそもそもジュリア?お前らもハッハハッハハハハ」

 エンペラーはジュリアの修行の時代にを聴いていた。

「のう、馬鹿垂れのエンペラー、ちったぁ面白い話を聞かせてやろうじゃねぇかっ!?オアンネスって知ってるか?バビロニア神話に伝わる知恵を授ける神様だ。人間にコラーゲン+魚の遺伝が人魚・人間の魚って意味わかるか?ボンクレー、ぼんくらが、いやいや・・・・オレは命を異能で繋げられるが、魚と鳥は爬虫類だろうが、オアンネスからヨハネス、洗礼者・預言者・使徒ヨハネって訳だ。イエス・キリストをヨルダン川で洗礼させたのがヨハネだ。うんうん、重要な事は現生人類の進化はメタンガスなんて人体にとっっちゃ猛毒よ。これが重要だ、エンペラー。高田健志はあらゆる霊長類の殺人者にして酸素を喰らう。サラ・ヴォルフガングⅤ世は龍にして恐竜。そして今もこの70オレはその話を伺ったときには腰を抜かしたな。ここまでなんかあるかいな?修行の休憩時間だ、答えてみろ、エンペラー」

「異能が生まれた理由は?爺葉雨衛が降臨できたのもワケあるんか?俺たちは神を撃ち落とす。その概念を覆し人類の創世の記憶から神話の体現が人によって作られるものではなく宙の知恵によって作られる世界のシフトチェンジだ。俺は地獄の異能を身につけ、神を殺す。正確に言えば、神を喰らう。KGUの裏向きの仕事は異能者を育成してアンタのお頭犬山爺葉雨衛の首を討ち取ることだ。一つのONEの欠片(記憶・叡智・人類史)PEACEを俺たちは守る。もう見つけている。わかっている。それを貴様ら篹璃巫濾や武威須甫には死んでも渡さねぇ!?ドン!?」

 伊東ジュリアことジャック・ド・モレーは溜息を吐いて蛇の杖をならす。エンペラーの身に付加されたはジャック・ド・モレーの精神テクノロジーを継がせた部分だ。魔柄応神・磯城譲・伴冷泉・四条小路澪明治まで生き抜いた5人の賢人にジュリア渾身の異能でを強制進化したのだ。天神幽は明治15年の頃には40歳。異能の頂点に君臨すると名乗って20年余りだ。

「練習だ!受けてやる、覚えたての御業を俺にこの体に撃ってみろ、ヒャッハー」

「絵師はイカれてるぜ。FANZAのエロ同人描いてりゃいいモンよ、異能開放スゥ・・・・ハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ」

 全身に異能を集中させる。地獄の異能を全身に伝播させて血肉に異能を感じさせる。は異能者でも限界ライン超えは死ぬとされる。エンペラーはジュリアの修行を積み重ねて神を喰らえる強制進化まで進んだ。

「本気で来いよ、絵師を馬鹿にするな。FANZAって儲かるんだぜ。まぁ、お前らが本気を見られるのは実に扱いた甲斐がある。FANZAで本気のSEXだろうがぁ!?処女VS1000人の危険日中出しハラハラのドッカンバトルじゃねぇか!?いいいぜ、いいぜ、来いよエンペラーッ」

 篹璃巫濾の一角だ。それに命の異能者。それにしても異能を治せる異能者。

冥界に降りて再生し、死を克服した絵師にして現生真祖。

倉田山に急な土砂降りの大雨に、雷も鳴り響く。河崎の伊勢川もウネリあげて大津波の中でエンペラーはの集中しきった異能がジュリアの覇気を超える。

「三位一体・天砕吏御・蘇獅枝琉不煉トリニティー・ブラスト・ヘブンズ・クロウリオン・ソシエールインフェルニティフレンッ!!!!!!!!!!!!!!」

 新世界の構築。異能を最大解放した状態で青い焔が倉田山を飲み込み、伊勢をその日不思議な光に包まれて天が落ちた感じがした。魔神の7つの焔を一つに白き炎の剣が無数に飛び交う。世界中の心の強さで、エンペラーの黒コートが白き剣が宙を靡く。ジュリアの心臓にその剣が突き刺したときに炎が凍てつき青い薔薇が咲いた。

 グッと心臓の痛み全身がまるで焼ける痛みに襲われる。異能を最大解放した時に体中の意識を一点集中はさすがに息を切らす。エンペラーが起き上がって、腕はボロボロに魔柄応神が異能開放での準備だ。

「異能を開放すると、人智における反応も即座にアガってくる!のう、俺はあんまり人間嫌いで歯切れも悪い。武威須甫だっけ?ジュリア、KGUの敵に間違いはないのか?明治の世になってまでも戦争に参加するのか」

「答える気もない。ジュリアというガワも被るのは正直皮被りのガワを演じるのはつらい。ジャック・ド・モレーだ。マチガウェルなよ。応神、相手してやるぞ。本気で来いよ。本気でガツガツGOOODなFOODな気にさせろ。氷の異能は見慣れている。焔の次に氷か」

 先ほどのダメージを真に受けずに異能で回復し、ノックダウンシールドで異能を防ぎ蛇の杖を手に持ちながら注射器でエネルギーモアを充電。トントンと杖を鳴らしマントがなびく。細身の肉体に白髪の長髪で真紅の眼。応神の異能を見切っている。

「Vtuberは所詮ニコ生主の延長線上のG線上のアリアであり、マリアだ。図に乗るな。YouTuberやストリーマーと微塵も変わらぬよ。ブスだろうが、BSもDBもガワを演じればVtuberなんてものは、食戟だぜ。調理に旨い調味料咥えれば誰だって飯がうまくなる、食戟のエロはエロブギョーはヌケるぜ!ハッハハッハハハハ・・・・俺は知っている。俺は違和感がシコリがあって生きた心地がしない。ヤってることはニコ生だ。ネットのアングラを生きたことはお世辞にもキチだ。来いよ、応神」

 伊東ジュリアは異能を全開放し、最大の異能は/篹璃巫濾の一角を担いすでにフランスの処刑場で死んでもおかしくはないがこの時代にも生きている。

「《トリニティー・ブラスト・アーク・エクス・ローレンエクシア》ッ!」

 応神の異能で氷の造形を造り、氷の騎馬兵を造り出した。

周囲の山岳は凍り付き、応神は氷の異能で地形を凍結。気象の観測でこの明治15年に大寒波で伊勢が極寒になったのはこの時だ。全集中で氷を自在に、産み出し氷結の世界でジュリアは杖を鳴らして氷の世界が崩れた。

「実力が分かった時点、友禅よ本当に武威須甫を滅するのか?KGU最大にしてその創設前に封印してきた、迫る地獄の集団だぞ、ったく、友禅よ、幕府側の意見か?我らを狙う黒い影の反グレ集団だぜ、薩摩も長州も自棄に廻っている」

 門から顔を出して刀を抜いて、ジュリアは応神とエンペラーにそもそも幕府が力を落とす理由として異国の力で薩摩・長州に悩めていた。幕府の徳川の右腕織野坂友禅は慶応2年~明治元年までの時間をピンポイントに斬った。

「今からKGU創設時に、異能力者がこの国を守る。ジュリア?いいんだな?今回の件犬山爺葉雨衛には内密だ。オレはKGUを創る。恐怖の軍団で我が町を狙われるなら俺達KGUの使命は敵をせん滅する」

「武威須甫に、気をつけろや。オレはお前らの未来を見た。友禅、覚悟を受け取った。KGUには条件がある。東京に置く。東京は東の結界、伊勢を西の結界。ククククク、面白れぇな」

「リンク」

 友禅の刀が時間を斬り、慶応2年の京に移動した。

ーKGUがこの世界に創られるきっかけにして異能力者が新時代を賭けたー

武威須甫との戦い。

KGU/ZEROⅡに続く。

慶応2年から明治元年の5年にも及ぶエンペラー・魔柄応神・磯城譲・四条小路澪・伴冷泉後にKGU創設する5人の物語。

エンペラー亡き後、葛葉純一、その子葛葉豊に継がれていくKGUシン・ラスト

 

 

 


 

 









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る