中級

 今からやるのは、中級魔法の、無詠唱での発動だ。多少難易度は上がるかも知れないが、結局の所やることは変わらない。


 もう一度、詠唱ありで発動してみて、消費魔力量を測定したところ、消費魔力量は100だった。まあ妥当なところではないか?


 また、さっきのように深呼吸を行ってから魔法のイメージを固める。長さは俺の背丈程で、威力はホブゴブリンを一撃で倒せるくらい……無理があるかもなぁ。ああそんなこと考えるなッ! ……消費魔力量は100。


 それが俺の目の前に現れて、真っ直ぐに飛んでいく……どうだ?


「どうだった? ちゃんと発動出来ていたか?」


「出来ておったぞ。次は上級……といきたいところじゃが、それは詠唱ありでの発動が出来るようになってからじゃな。」


「まあ、その通りだな。日も沈みかけているし、今日はここまでにして帰るか?」


「そうじゃな。では、転移の魔道具を使うからこっちに来るのじゃ。」


「あ、すまん。俺から言い出しといて何だがちょっと待ってくれ。やりたい事がある。ほんの少しだけだから。な?」


「まあいいぞ。何をする気じゃ? またわしと戦うのかの? それならお断りじゃぞ?」


「違う違う。」


 俺は、魔法を食らってもピンピンしているあの木へと、その足を進めた。


 そして、手を伸ばせば届くほどの所まで近づいた俺は、その木を『酸弾改』でボロボロにした。


 大きくえぐられたその木は、自らの重みに耐えきれず倒れた。達成感に浸る俺。


「勝った…………」


「うわぁ…………可愛げが無いのう。」


 それだけでは終わらない。俺は『水魔法』で生成した、人間相手に使っている回復薬をその木にぶっかけた……さて、どうなる?


 その瞬間、その木の切り株みたいな所から新たな幹が急激に伸び始め、俺が倒す前よりも更に高くなった。マジか……これって植物にも効くんだな……。


「これは凄いのう。あんな状態から、一瞬でここまでの物にするとはな……まあ、わしもやろうと思ったら多分出来るじゃろうが。」


 『へぇ、出来るのならば、この場でやって見せてくれ。』と、言いたくなるのを我慢して、彼に問いかける。


「さて、俺の用事は終わったぞ。今度こそ、帰るか?」


「そうするかの。転移の魔道具を使うから、こっちに来るのじゃ。まあ、置いてきぼりにされたいのなら来なくてもよいがの?」


「されたくないに決まってるだろ。そもそも帰ろうと提案したのは俺だぞ?」


「わかっとるわい。ほれ、ちゃんと入ったかの?」


「入ってるから、転移を頼む。」


「わかった。『繋げ、抜かせ、着かせ』。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る