第53話

「あれ? 流谷選手の車に、後方からの10tトラックがぶつけてきましたね」

 竹友は真っ青になった。

「ええ……。それもかなり攻撃的です……」

「試合はどうなるのでしょう?」

 斉藤はストップウオッチを見ると、

「今から何かが起きますよ……」


 津田沼は350キロの速さの中。流谷の車に後続の10tトラックがまるで、車の上を車が走るように巻き込んだ様を見て、真っ赤になった。

「ちくしょー!! 夜っちゃん見ててくれ!!」

 津田沼はアクセルを踏み切り、ノウハウの10tトラックを全力で追い抜こうとした。しかし、10tトラックはこちらに寄って来て、津田沼の車にクラッシュをしてきた。


「あ、津田沼選手は周りの車を巻き込んでスピンをした!!」

 竹友は震えた声を振り絞った。

「あ、駄目だ!!」

 斉藤は目の前の悲惨な惨劇を予想した。


 晴美さんはゆっくりと目を開けて、夜鶴に支えられながらも立ち上がった。カメラマンの男がその様子を写していると、応援席から大勢の悲鳴が聞こえて来た。

「藤元―!! ヨハの修理は後だ!! 流谷君と津田沼のところへ行ってこーい!!」

 美人のアナウンサーはピンクのマイクを振り回した。

「ハイっす!! あれ……? 何か変……?」 

 飛ぼうとした藤元は不可解な顔で、首を傾げた。


 コースアウトした遠山は少しの間。気を失っていた。

 芝生の上に足を置いて、車を押そうとしたが、サイドボードにある何かの液体が入った瓶を見て、呟いた。

「栄養ドリンク……か?」

 遠山は手を伸ばし一気にそれを飲み下した……。


「遠山さん……頑張って下さい……」

 晴美さんは心の中で精一杯のエールを送った。

「遠山さん……」

 夜鶴は流谷と津田沼が死んでしまったことで、この勝負は遠山一人に掛かってきたことを知った。

「ねえ、なんか変じゃない?」

 河守はコーナーへと戻った遠山の走りが、どこか切羽詰っていることを訝しんだ。


「おや? コースアウトした遠山選手が再びレコードラインへと入りましたね」

 竹友の声に、

「ええ、かなり急いでいますね。それもそのはずで、勝負はもうすぐで……?」

「あれ……凄いスピードです!! 遠山選手!! 起死回生か!!」


「どけー!! どけー!!」

 遠山はストレート、コーナーなどを瞬く間にクリアしていく。その超絶的ドライビングテクニックは誰もが目を見張るものだった。

 遠山は何台ものノウハウが駆使する大型トラックなどを、かわしながらスピードを上げていく。

 栄養ドリンクなどではなかった……。

 何を隠そう強力な下剤である。

 遠山が死ぬほどの便意で狂戦士と化した。


「信じられません!! なんというドライビングテクニックなのでしょう!?」

 竹友は幾度もCチームの車を追い抜いて行く遠山のガヤドルを見つめた。

「何が起きたのか解りませんが……あれは常人の域を超えていますね。きっと、日本の将来ために立ち上がったのではないですかね?」

 斉藤はストップウオッチを見つめると、唖然とした。

「なんと!! 時速420キロも出ています!!」


「どけーーーー!!」

 遠山は早くも6周目に入り、ノウハウのペンズオイルニスモ GT-Rと一騎打ちとなった。

 相手のペンズオイルニスモ GT-Rも高度なドライビングテクニックを駆使して、遠山の車をブロックしてきた。

 後続の遠山には冷静さは今は皆無だった。

「死ねーーーーー!!」

 遠山はアクセルを振り絞り、ペンズオイルニスモ GT-Rに後続から派手な体当たりをした。


「これは、凄いっス!! 遠山選手!! 相手をクラッシュでコースアウトにした!!」

 美人のアナウンサーは驚きの声を発した。

「うーん。確かに凄いんだけど? なんか変? ま、いっか……。頑張って遠山さん!!」

 藤元は神社なんかでお祓いに使う棒を振り、空を飛んで死んでしまった流谷と津田沼のところへと向かった。

「遠山さん……。頑張って」

 晴美さんは気を引き締めて、遠山のガヤドルを見つめた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る