第33話 両想い

「そう……なんですね……よかった…………。それと……僕も人間になったようだ…………」

 晴美さんはそこで、ニッコリと微笑んだ。 

 僕には、晴美さんの魅力的な笑顔の秘密がチャーミングなホクロにあることを知った。


 11月の半ば頃。

 日本という歯車が回り出した。

 僕はその中心にいるのだろうか?

 それとも、外側にいるのだろうか?

 

 ここは、僕の家。

 云話事帝都マンションの34階だ。

 晴美さんの暗殺計画を阻止できるのか、解らないが、今から丁度一週間後がその日だった。

 そこで、河守。九尾の狐。原田。夜鶴と晴美さんが集まっていた。後、犬。

「まずは、晴美さんの暗殺の阻止と、エレクトリック・ダンスの阻止ね」

 九尾の狐はキッチンから砂糖を大量に入れたコーヒーを持ってきていた。夜鶴や河守は各々好きな飲み物をテーブルで飲んでいる。 

 犬はテーブルの下で、大きな肉にありつきながらマルカの足元で臭いを嗅いで、しきりに首を傾げていた。

「アンジェたちが居ない今。俺たちだけで何とかしないと……」

 原田は買い換えたお洒落な度なしレンズのメガネを掛けて、紅茶を飲んでいた。少し震えが伝わる声色だ。何故ならアンジェたちの修理は容易ではないのだ。

「いくら私でも、暗殺の情報は盗めなかも知れないわね……結局、私たちハッカーは情報を盗めないと何もできない……頼りないわね……」

 九尾の狐は俯くと溜息を吐いた。

「俺は晴美さんに取り敢えずは、くっ付いているよ」

 夜鶴は緊張した表情を崩さなかった。

「問題……。 C区が何をしてくるか? 毒殺や銃撃や、それともロケットランチャーか!?」

 河守が不安を払拭しそうな声を、オレンジジュースを持ちながら声を張り出した。

「うーん……。毒殺が無理なら銃撃……それも無理ならロケットランチャーでは?」

 僕は考えた。

 河守が僕の顔を覗いて、ニッと笑った。

 僕は何故かドギマギした。


「そう、その通りよ。敵は十重二十重と狙ってくるわね。何故ならあちらも未来の日本のために動いているのよ」

 河守は人差し指を僕たちの前に挙げ、

「みんなで協力しないと防げない!! アンジェたちがいればなおいいのに……。さすがにロケットランチャーはどうしようもないわ」

 河守はニッと笑って続けた。

「でも、最悪。こっちには藤元さんがいるわ。例え全員死んでも生き返ることができる」

 みんなの緊張が少しだけ綻んだ。

「確かに……そうだよ……そうそう」

 一番緊張していた原田が気楽な口調になった。

「あ、でも。エレクトリック・ダンスはどうするんだ?」

 原田の一言で、僕は日本の将来は晴美さんを守るだけでいいのだが、それだけではないことに気が付いた。

 確かに、晴美さんを助けても、何かの策でエレクトリック・ダンスが発足すれば、僕たちの負けだ。

 そういえば、向こうには白いスーツで20代くらいの政治家の男がいたのだ。敵が選挙戦を挙げるとまずいかもしれない。

「そうですね……」

 晴美さんが珍しく歯切れの悪い言い方をした。

 けれど、すぐに僕の方に首を向けた。

「あ、テレビ点けてください。多分、云話事町TVの時間です」

 晴美さんが腕時計を見て、キッチンのパノラマテレビを僕に点けさした。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る