第22話

「雷蔵様!! アンジェが来ました!! これからノウハウの掃討作戦に入ります!!」

 マルカが叫ぶと、ノウハウがバラバラと倒れている遥か向こうからアンジェが走って来た。

 手にはM202ロケラン(ロケットランチャー)を三つとM14(アサルトライフル)を携えている。

「ヨハ!! 雷蔵様を病院へ!! 藤元様は怪我人は治せません!!」

 遠いアンジェはそう叫ぶと、不可視高速作業をとった。

 手にしたロケランの一つをマルカに投げたのだ。マルカがキャッチすると、ノウハウの集団目掛けて撃ち放つ。

 ヨハは僕を持ち上げて、青緑荘の隣の駐車場へと猛スピードで走った。

 瞬く間にスカイラインの座席に僕は優しく座らせられる。

「雷蔵様。止血剤と痛み止めです。お飲みください」

 僕が激痛の中、ゆっくりとした動作で薬を水なしで飲み込むと、ヨハはニッコリ笑って車を急発進した。

 僕は痛み止めのために急に眠くなった。

 目を閉じていても河守の笑う顔が浮かんでいた……。

 

 再び目を開けると、云話事・仁田・クリニックの救急外来に着いていた。すぐに集中治療室へとヨハに内臓された体内通信で連絡を受けた救急隊員によって運ばれる。

「大丈夫ですか!! 雷蔵様!!」

 ヨハのまともな声が僕の耳に残った……。

 僕はこれからも、死は怖くはない。でも、河守の笑顔がもう見れなくなるのは何故か……怖かった……。


「お! 起きた!! 起きた!!」

 原田の声だ。

「雷蔵さーん。朝ですよー」

 原田は陽気な声を発している。

 どうやら、僕は一命を取り留めたのだろう。

 ゆっくりと目を開けると、そこには原田と九尾の狐。そして、生き返った河守がいた。白い病室の中だった。

「ハッピバースデー・トゥユー。ハッピバースデー・トゥユー」

 九尾の狐が歌っている。

「ハッピバースデー・トゥユー。ハッピバースデー・トゥユー」

 河守が歌っている。

「ハッピバースデー。雷蔵さん」

 原田が手に持っていた赤いロウソクがたったケーキを差し出した。

「…………」

 僕の体は少しも動かなかった。

 誕生日なんて、誰にも祝ってもらった時がない。それに、確か僕の誕生日は2月のはずだった。

 あれ?

「そうか……これは……夢か……」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る