第11話 エレナ解放

『将、響と茜を頼むぞ。必ず無事に帰って来い』


父が、異世界に旅立つ前日言った言葉。


将は、新たな世界を目の当たりにして再度身を引き締めた。


(姉さん達を守って三人で帰る。必ず)


決意する将を横で見ていた響もまた前日の母の言葉を思い返していた。

『貴女の思う通りに決めなさい。異世界あちらに残るのかどうかを。私達は受け入れますから』

母は、そう言うと響を強く抱きしめた。

響も母を抱きしめ、しばらくはそのままだった。


『私は必ず帰る。お父様とお母様の所へ。将達と一緒に』


響も再度決意をする。

しかしこの決意が、その後の響自身の心を苦しめる事になるとは、今の響には知るよしも無かった。


茜は景色を見て興奮したのか、目の前の高原を走り回り出した。


「スゴイ、スゴイ、スゴーい!ホントに異世界に来ちゃったよー!!!」


「あまり遠くに行かないで下さいねー」

英玲奈が茜に叫ぶ。

「ハーイ!」

走り回りながら返事をする茜。


響達は3人共に、学校の制服を着ていた。

勿論、普段着と稽古着やジャージ等、他の衣類と日常用品をバックパックやキャリーケースに入れて持って来ている。

制服は正装にもなる為、両親と英玲奈にこの後必要になると言われた為だ。


「日本に比べて、随分すごしやすいですね?」

響が英玲奈に尋ねる。


「はい。この国、イクステリア王国は一年を通してすごしやすい気候です。日本で言えば季節は春と秋の二つですね。若干の気温の変化はありますが」


「そうですか・・・って、英玲奈さん!?何か、いつもと容姿が違って来てませんか!?」


英玲奈を見て響が驚いて尋ねた。


「ええ、確かに。魔法で容姿変化の術をかけていましたから。こちらでは一先ず、本来の姿に戻します」

そう言うと段々と英玲奈の容姿が変わり、耳も長くなる。そして遂に本来の姿に戻った。

着ていた黒の上下のパンツスーツも体型に合わせて変化した。


「えっ?それが英玲奈さんの本当の姿・・・・」


響が呟き固まった。


その姿は、背丈が160cm位になりブロンドヘアも腰の辺りまで長い。顔立ちも少し幼くなった。響達とほぼ年格好は変わらない姿だ。

つまり、若返った容姿になった。

そして、響同様に容姿端麗なのは言うまでもない。


「はい、この姿が本来の私です。日本あちらでは諸事情の為、容姿の年齢を上げてましたから」


確かにこの姿は誰が見ても10代であまりに人の目を引く。とても単独行動で西蓮寺家の業務はさせれない。色々な意味で。


響が我に返ると、隣でのぼせた顔の将が固まってエレナを見ていた。


エレナも将の視線に気付き、ニヤリと笑ってその場でくるりと身体を回して将に尋ねた。


「将様、私の本来の姿は如何です?お気に召しましたか?」


「え?えっと・・・」

しどろもどろな将。


エレナは響をチラリと見て、更に将に追撃。将と響、二人に爆弾を投下する。


「響様と私の、どちらの方がお好みですか?」


「なっ、何をっ!?」

響が頬を真っ赤にして、声を裏返して叫ぶ。


「はい!?」

将も同じく頬を真っ赤に染めて叫ぶ。


「あら?この間、お二人をお迎えに行った時、随分良い雰囲気ムードでしたから、てっきり、そうなのかと・・・」

またニヤリと笑って尋ねるエレナ。


二人は固まった。


「違いました?」


「「違います!!!」」


ハッと二人同時に我に返り、叫んで反論する。


「え~、そうでしたか~?まぁ、そう言うことにしておきましょうか。今のところは」


ニヤニヤしながらエレナは言って、用意していた装備を身につけた。 


「だっ、だから、誤解ですから・・って、聞いてますか?エレナさん!?」

必死になって、否定を続ける響だか、頬は赤く染まり説得力は全くない。


「はい、聞いてますよー。恋愛こういう事は素直にならないと後悔しますよ?響様」


全く響の釈明を信じていない風のエレナは、更に追撃しつつ身支度を終えた。腰にレイピアと幾つかの装備を携え、背にバックパックを背負い直した。


「うっ・・・」


響は頬を染め絶句しうつ向いた。


どうやらエレナは容姿変化を解いた時、身も心も若返り毒舌の切れ味も鋭く戻った様だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る