第6話 追記

 接種後12時間が過ぎた後、夜中から副反応が現れ始めたのですが、その状態の一つを書き忘れていました。筋肉痛や節々の鈍痛です。

 一年に一・二度体調を崩す時に、その予兆として腰に重みとか鈍痛とかを感じるのですが、同じ予兆がありました。

 そういう時には葛根湯を飲むのがほとんどで、今回のように解熱鎮痛剤を服用するのは本当に久しぶりでした。(8月29日記)


 食べ物関係で言うと、「ゼリー飲料あった方が良かったかも」と思ったことを思い出したので追記しておきます。

 それと、体調が良くない時はうどん類を選びがちになりますが、今回は避けました。というのも吸いにくそうだな、吸うと咳が出そうだなと思ったので。今から考えれば、うどんを細かく切っておけば食べられたのかと、本当に今更ですが。(8月29日記)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

副反応日記 金子ふみよ @fmy-knk_03_21

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ