第38話


「おい、安藤!何してくれてんだ?」


「どこにパス出してんだよ?」


「お前のせいで負けじゃねーか。責任取れよ」


チームメイトの男どもが詰め寄ってくる。


まるで何もかも俺が悪いみたいな言い草だ。


「待て待て。悪いのはスキルを使ったあいつだろ?なんで俺だけが責められてるんだ?」


俺としては当然の抗議をしたつもりだった

が、しかし、彼らは聞く耳を持たない。


相手チームの糾弾は一切せずにひたすら俺を責め続ける。


「お前らなぁ…」


俺はあまりにも露骨な彼らに呆れてしまった。


結局こいつらは何も変わっていない。


ダンジョンが地上に現れてから半年。


こいつらは俺から興味を失い、積極的にいじめてくることがなくなった。


俺は彼らが自分を見つめ直し、改心したのかとも思ったが、全然違った。


スキルを得ようと、こいつらの本質は何も変わらない。


自分よりも下だと思った人間を、こうやって機会さえあれば集団でリンチする。


最低のクズ野郎どもだ。


「おい、乞食野郎。最近いじめられなくなったからって調子乗ってんじゃねーだろうな?」


「お前はどこまでいっても元いじめられっ子の底辺なんだよ。身の程を弁えろ」


「中級探索者になれたのだって、何かイカサマをしたんだろ?じゃなきゃお前みたいなのが、探索者試験に合格するはずはないんだよ!!」


口々に罵詈雑言を浴びせてくる。


「うるさい。黙れ」


「「「…っ!?」」」


ごちゃごちゃとうるさい彼らを一喝し、ちらりとタイマーに目を移した。


試合の残り時間は三秒。


点差は2点。


つまり、スリーポイントシュートを決めれば、こちら側の勝利となる。


「三秒もあれば…間に合うな」


「あ?」


「何言ってんだ?」


首を傾げるチームメイトを無視して、俺はボールを彼らから奪う。


「ボール、出せよ」


「はぁ?」


「俺が決めてやる。勝てば、いいんだろ?」


「何言ってんだお前?」


「タイマー見てみろ」


「あと三秒しかないんだぞ?」


「何が出来るってんだ?」


「俺たちは負けたんだよ。お前のせいでな」


「うるさい。いいからボール出せ」


「…っ!!」


「こいつ…っ!」


「はっ。いーぜ。出してやるよ。何を企んでんのかしらねーが、負けたら責任取れよ」


1人がゴールしたへ行き、ボールを俺に出した。


タイマーがスタートする。


残り時間は三秒。


相手チームは全員下がってディフェンスをしている。


これなら、誰にも邪魔されずにこの場所からシュートを打つことができる。


「おいおい!まさかそこから打つきか?」


「アホなのか?」


「入るはずねぇよ!!」


チームメイトが冷やかす中、俺はハーフコートも超えていない場所から投げるようにしてシュートを放った。


「え…」


「は…」


シュートは放物線を描き、リングへ向かって飛んでいく。


「少し…右か?」


ボールが空中にある間、俺は風魔法を使って、その軌道を修正していく。


ピイイイイイ!!!!


試合終了のブザーがなった。


同時に、パスっとシュートの決まる音がする。


ブザービート。


3点が入って俺のチームの勝ちだ。


「「「「…」」」」


静寂が辺りを支配した。


味方チームも、相手チームも、口をあんぐり開けて瞠目している。


「これで満足か?何か他にいうことはあるか?」


俺は先ほどまで冷やかしていたチームメイトたちに言葉を投げかける。


「「「…」」」


チームメイトたちは、あまりの衝撃的な出来事に、絶句して何も言えないでいた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る