ショートショート

@38008610

死を前にして思うこと

 あと少しで私は死ぬのだろう。

 昔は「短く太く」なんて言っていたらしいが、私の人生はたぶん「短く細く」だったのだろう。

 私は目を閉じ、人生を振り返った。


 小学生 アルバムを見て思い出したのだが、私はいじめをしていたらしい。

 まあ、物を隠すぐらいのものだ。       性格悪いな はは。


 中学生 ここから私はなにもしなかった。勉強、部活、友達何もなかった。

 そのせいで勉強はできなかったし運動もだめ、コミュ力もなくなった。

 なので親に反抗し、金を取り、盗み、何でもした。高校にも行かず、家に居た。

 なんでこんなことしたんだろうな。大馬鹿だよ。


 その後成人すると家を追い出され、ホームレスになった。日雇い派遣をして公園でねるだけの生活を10年ぐらい続け、で、夏だったかな、公園で寝転がっていると昔の友達が来たんだ。そいつは子供を連れて公園に来ていたしあわせそうだったな。


 そこから私は酒に飲まれた。日雇いの金をほとんど酒に使った。

 そこから一年経って今に至るというわけだ。振り返ってみてもこれしか思い出せない。

 人生が薄いな。ああ親父、おふくろ、ごめん、ごめんよ。生きてるよな、先に、待ってる、まってるyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショートショート @38008610

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ