応援コメント

第76話 密命②」への応援コメント

  • しにたいのにしねないのー、は、いらないかなー

  • >@hex-eye
    全知全能の神なんて、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教が作り出した神で、
    本来の神様は自然現象を神格化したものであり、決して全知でも全能でもありません。
    それをまがい物と言ってしまうのは流石にキリスト教に毒されすぎです。

  • 彼らはよく見かける神を語る高位種族ですね。
    概念に届かぬ不完全で歪な脆弱な魂源しか持ち合わせていない地球の神話に出てくるまがい物と同じ。
    そーいえば本物っぽい神と思われる存在が登場する作品って少ないですよね。
    存在を定義して文章化しにくそうだから無理もないけど。

    作者からの返信

    まさしくその通りでそれを自覚してる者とそうでない者で行動が変わるんですよね。
    その辺りのことは先の方に書いたつもりです。

  •  脱字報告です。

     「お前以外には達成可能なことだ」
            ↓
     「お前以外には達成不可能なことだ」