第4話 想い出作り(デート)

日曜日当日、俺は集合時刻の20分前から待ち合わせ場所に来ていた。

いずれ来るはずの先輩をスマホを見ながらチラチラと探す。


いや、誰が不審者だよ!?


なんて、心の中でツッコを入れていると、



「またせちゃったかな?」



振り向いたら天使がいた。


もう一度言おう、天使がいた。




私服の先輩に気圧されていると



「見惚れてないで何か言ってよ、似合ってる?」


「似合ってますよ、似合いすぎて直視できないから帰っていいっすか?」


「帰る気ないくせに〜」


そう言ってぐいっと1歩近づき、顔を見上げてくる。



やばい、今日の先輩は軽いジョークで躱せないぐらいにかわいい。女の子の私服、ヤバイネ。



「ま、まぁ、とりあえず、楽しみますか」


我ながら下手な話題変換だと思いながら、2人でくすくす笑い合った。





気がつけば夕方になっていた。本当に疲れたし、楽しかった。


ジェットコースターに乗ったら、先輩が半泣きになっちゃったり、


お化け屋敷に入っても、やっぱり先輩が半泣きになっちゃったり、


とにかく、学校生活では味わえない、非日常を堪能した。


「今日はありがとう、ほんとにたのしかった...。」


「僕も先輩とデー、おっとっと、想い出作りできて楽しかったですよ」


「もうっ!!あと、それとさ...。」


先輩の声のトーンが下がった。


「私、受験で忙しいと思うから、受験終わるまでは逢わないようにしようと思うんだ」


そっ、か...。


「そ、そうですか、受験大変ですもんね。頑張ってください、まぁ逢いたくて逢いたくてたまらなくなっちゃったら、いつでも呼んでくださいね?」


俺は、この機会しかないと思っていた。今日こそ、先輩に想いを伝えようと。

でも、そんなこと言われたら、今伝えるなんて、到底無理じゃないか。


だから、またくだらないジョークを入れた。

先輩が勉強に集中できるように。



「うん...。」


あれ、今のところは、また先輩も何かくだらないことを言い合って、笑い合って、さよならするところじゃないのか?


先輩も違和感に気づいたのか、慌てて笑顔を浮かべて


「受験が終わったら、また逢いにきてよ。まぁ君がそれまでに寂しくて死んじゃわないか心配だけど」


そういって今度こそ、くすくす笑い合った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る