【10分で完結】憧れた先輩は、世界一の馬鹿だった

kq1

第1話 涙と汗

「やぁ、ずいぶんと酷い顔だね」


叶江 美紅(かなえ みく)は、俺の憧れの先輩は、そう言った。


「そりゃ随分酷いこと言いますね?先輩みたいな綺麗な人に馬鹿にされたら、僕泣いちゃいますよ?」


俺、佐藤 直哉(さとう なおや)は取ってつけたような笑みを顔に貼り付け、必死に感情を殺していた。


だってそうだろう?憧れた人に、恋焦がれた女の子に、情けないところを見せたい男なんていないだろう?



「君にそんなニヒルな笑みは似合わないなぁ」


そう言って、先輩は1歩ずつ近づいてきて、そして、そっと頬に触れた。


まるで、小指からゆっくりと包んでいくように。

まるで、形のないものに触れるように。


まるで、心そのものに触れるように。




その瞬間、自分の中で何かが外れる音がした。



俺は、それをなんとかして繋ぎ止めようとする。ただひたすらに、必死に、崩れないように。


あまりに一生懸命すぎて、少し汗をかいてしまったかもな。


そうだ、これは汗だ。だったら、別に隠すほどのことでもない。男の子なら、汗くさいぐらいが、一生懸命でがむしゃらなぐらいが、ちょうどいい。



「君は、汗っかきだね」


そう言って先輩は、なぜか目からしか出てこない汗を、そっとハンカチで拭った。


「なにがあったの」


優しく、慈しむような、そんな声が聞こえて、


「うっ、ぐ、がぁっ」


完全に崩れてしまった。一生懸命耐えてたのに。がむしゃらに我慢してたのに。1度認めてしまった涙は、止まることを知らなかった。


「じつ、は、おばあちゃんが、っ、事故でっ、」


俺は生まれてすぐ、両親がいなくなり、おばちゃんに育てられた。おじいちゃんは俺が小学校に入るのと同じくらいに旅立った。だからこそ、高校生になる今の今まで、1人で育ててくれていたおばあちゃんが、居なくなってしまったことが何よりも辛いんだ。


「っ、そう、それは、、つらいね」


それから先輩は、それ以上何も言わずにただずっとそばにいてくれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る