応援コメント

第22話 それが答えさ(2)」への応援コメント

  • そんな推理してたら殺人事件の数だけ双子が必要になっちゃう←面白い返しですー。九乃さんは会話劇の名人だと思います。

    作者からの返信

    そうですか、会話劇の名人。
    これからは会話のマジシャン九乃カナと名乗ることにします。
    ハトが出ますよー。

  • >「作品であっても惚れるのは許しません」
    そんな理不尽な。これじゃあ壮介、作品を見ても感想が言えませんね(^_^;)

    犯人が通報するパターン確かにありますね。
    しかし自殺か他殺かも分からないこの状況。分からないことだらけですね。

    考えても分からないなら、美味しい物食べてリラックスしましょう(*´▽`)

    作者からの返信

    理不尽のかたまりのような相内さん。
    でも本人は久保田さんにだけ理不尽のつもりでいるみたい。
    そうかなぁと思いますけれど。

    わからないことに頭を使うと疲れてしまいますからね
    疲れたあとはゆっくり頭を休ませたいものです。

  • 瞬間移動の謎、見事解決。とはいえ事件そのものは、まだまだ謎がありますね。トリックを見破るだけで全容が解明できるほど甘くはありませんでしたか(; ・`д・´)

    どこかの作家さんが、推理小説で双子はNGだと言っていたそうです。ということは、自分は推理小説のキャラにはなれそうにありません(-_-;)

    作者からの返信

    なんとなくの可能性は示せたのですけれど
    久保田さんのツッコミに沈没という感じです。
    相内さんも自分で納得とまではいっていないみたい。

    ふたごというと横溝正史っぽいですかね。
    今調べたら「八つ墓村」と「悪霊島」にふたごが登場するようです。
    ずばり「双生児は囁く 」というのもありました。
    うん、横溝正史っぽい。
    無月兄さんは横溝正史の申し子ですな。なんのこっちゃ。