応援コメント

06 宵の校舎にて」への応援コメント

  • はじめまして、通りすがりのキツネです。
    魔法とかハイテクノロジーとか企業とか、色々な要素が混在している世界観の中で、一本筋を通すレンリくんのキャラクターがとりわけ映えて魅力的ですね!

    作者からの返信

    だいなしキツネさん、はじめまして。ご来訪ありがとうございます。コメントもとても嬉しいです^ ^
    あまり主人公らしくないレンリさんですが……少しでも彼の活躍を描いていけたら、と。
    かなり独創的な世界になっていると思いますが、少しでも楽しんでいただければ嬉しく思います。

  • キャラクターがみんな自然で、わざとらしい作ったような性格の人物が登場しないところにリアル感がありました。
    「自然に人の警戒を解かせる」ナナハネ、うらやましいです。

    作者からの返信

    本作を書くにあたって、キャラクターの人間らしさには特に気をつけているので、作ったようなキャラがいないというのは嬉しいお言葉でした。ひたすらに強いとか、ただかっこいいとか、そんなキャラはこれからも出てきませんし、みんなわりとちゃんと欠点を抱えていたり、失敗をしたりしていくと思いますが、暖かい目で見守っていただければと。
    円滑なコミュニケーションを得意とするナナハネさん、羨ましいですよね。その能力を、作者の私もぜひ見習っていきたいものです。

  • レンリは誠実でいい男ですね。ここではっきりオルカさんの誘いを拒んだことで、むしろ簡単に寝ていた場合より彼女からの信頼は強まったでしょうね。
    この世界、魔法のスマホみたいなものもあるんですね。便利そうです。

    作者からの返信

    誠実さはレンリさんの最大の取り柄かもしれません。オルカさんとは良い友人関係を築いたようです。
    この世界、いろいろと便利な物が登場しますが、あまり深く考えずに楽しんでいただければ^_^
    コメントありがとうございます。とても嬉しいです!

  • 私オルカさん、結構好きです。女の武器も使ってくる女性らしい女性ではあるんですけど、なんだか男性のようにさっぱりしているところもあって、そういうところがいいですよね。
    レンリさんも彼女と仲良くなれそうな感じで、よかったです。ちょっと一悶着ありましたけど!笑
    レンリさんの裏切りたくない人って誰なんだろう……とても深く彼女を愛しているみたいで。
    これだけ迫られても裏切らないを貫ける人、誠実でいいですよね。そんなに真っ直ぐに愛されている人が羨ましい。

    それにしても……シャルロッテさん、本当に心の病なのかどうか疑わしくなってきましたね。どうなんでしょう。
    ゆっくり謎が深まっていくこの感じ、いいですね。とても楽しく読ませていただいています。

    作者からの返信

    私もオルカさんのようなさっぱりした女性、好きです。だけど、こういうタイプの女性はなかなか恋が成就しないイメージがあって。笑
    彼女、一章のゲストキャラクターではあるんですけど、どこかで再登場させられないかなと考えていたりします。レンリさんと良き友人になったと思いますので。
    レンリさんのことをそんな風に評価してくださるの、すごく嬉しいです。私自身、一途なキャラクターが大好きなので、私が書く主要キャラはみんな一途になりがち。まあ、世の中に対する願望でしょうか。笑
    いつも丁寧に読んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます!