鼻呼吸 5回目

歯茎の奥底からたしかな真理を見出すつもりで、僕は歯茎の底を徹底的に探検し尽くす覚悟が必要なのかもしれない、。

それなら重要なのは、探検し尽くす方法だろうか?

それとも覚悟を拵える方法だろうか?

それは、、う〜んどっちかなぁ、判んないなぁ、、

う〜ん、どんちどんちゃどんちゃらほなえなぁ、。

うう〜んん、やっぱり判んないなぁ、、ほならぁ、

ほんなら全部忘れてしじょえばええか、忘れたろ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ん‥‥‥‥‥‥‥

‥‥そういえば最近プリンを食べた事があったなぁ



ずーしゅーずーしゅーずーしゅーなプリンが格別、

格別に甘いのである、、しかし私が言いたかったのはそんなことであったのでしかたっけ?


YES、。


昔子供の頃に、線香花火がパチパチ光ってるんのが可愛くて、''その部分''をおててで摘んでみたことがあったなあんなぁ、。そんで可愛いおててを火傷してしもうたりなぁ、。

そりぁもう、間違いなくYESなことでしたよな。


パチパチッ パチパチッ パチパチッ ぷにゃっ ッッ

イッチューッッッッ ふにょにょょ〜 ふりふり〜〜

ぷぎぷぎプギャーー ウッキィィー ウッキィィィー

ハイハイハイホンットニバカナコナンダカラァ、。


恥ずかしいような気がしなくもない、しかし妄言であるのかどうかはよくわからない、。私にわかるのは今の私が鼻呼吸をしているという事くらいですから、、それにしても‥‥私はいったい何を考えていたのかしら?


私はいったい何を考えていたのかしら?


私が先程いったい何を考えていたのか分からない、

ですけどもね、

今の私が、さっき何を考えていたのか分かっていないんだということは分かっているんです、そうですね。

さっきの私が何を考えていたのか解らない、その事をずっと意識しながら私は生きていくことが出来るんだと俺は思うんですよね、。



(ずーしゅー ずーしゅー ずーしゅー ずーしゅー)



だから僕はもう一度 前を向いて息てゆこうと決心してそして立ち上がってみたのであった。


儂が履いてる右足の靴下はいつも穴があいている、そういえば昨日も同じことを気にしていたかな。


だから僕はもう一度 前を向いて生きてゆこうと決意

してそして立ち上がってみたのだけど、右足の方がやたらと気になってしまうのは靴下に穴があいているからなんだろうな。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る