弱すぎる能力を持って転生したんですが!?

@rinamu

第1話 プロローグ

自分視点


ピピッピピッ


朝7時、部屋に無機質な音が響く

これは毎朝のルーティーンの一つ


      目覚まし時計!


「はぁ、はいはい、起きますよ〜とっ」

「はぁ」


つい二度もため息をついてしまう

それもそうだろう、これから眠りという

楽園から仕事という地獄に行くのだから


「憂鬱だなぁ」


明るいとは言えない気分で支度を済ませる


「行ってきます」


誰もいない部屋につぶやく

趣味もなく、楽しみもない

ただ職場しかない

そんな俺は今を生きる現代社会人


成績も年収も人付き合いも平凡な自分

自分の生きてる意味がわからなくなってきた


「はぁ」


3度目のため息を付きながら駅へ向かう

いつもの殺風景な階段を降りる


というか生きる楽しみがない俺は

なんで生きてるんだ


いっそのこと派手に死「危ない!」




え?、、、

気づけば俺は階段から足を踏み外していた


「グ、いてぇ」


どうやら打ちどころが悪かったらしい

血が抜けていくのが分かる


『い、今救急車を呼びますので!』


やめとけ、もうじき死ぬよ、俺

振り返ってみるとつまらない人生だった


あぁ、周りが心配の目でこちらを見ている

心配されて死ねる俺は、幸福者だ



もうだめだ、瞼が おも く・・・






「おぎゃ?」(は?)

『生まれました!元気な男の子です!』

『貴方・・・!』

『よく頑張ったな、ありがとう』


今何が起こっている、まず誰だこの人達は

そして、ここは一体・・・病室か?


「う〜?おぎゃ!?」(どなたでしょか?)


喋れない、そして視界から見える自分の手

俺、赤ん坊になってる!?


『まぁ、見て貴方綺麗な瞳』

『本当だ、珍しい目だね』


ま、まて 落ち着け俺  まず 

俺はあのとき死んだ

それは鮮明に覚えている


『また、スキル鑑定に行かないとね』

「オギャ?」(スキル鑑定?)


なんだそれは、そんなものあるわけ


『それにしてもこの子、全く泣かないわね』

『少し心配だな』


だが母親らしき人は嘘をついている様子ではない


つまりここは


「オギャァァァ〜」(異世界ぃぃぃぃ)

『泣いたわ貴方!』

『良かった〜』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る