最終話 推しと嫁と炎上

 世間のニュースは人気アイドルなるの結婚で持ちきりだった。どのチャンネルを付けても、全て……。





 あの日の教会での俺たちの一連が放送されていた。





 くっ、だからか、だから、あのジャーマネが仕事で来ていたんだな!





「全国に……公開処刑……うわああああ」





 あの日、テレビの放送局が全国から来て、なるたんの結婚をリアルで撮っていたらしい。そして、なるの炎上劇の一連は、すべて真実となって、テレビで放送されている。







 そう、俺が初めてデートをした日、炎上する為に偽装デートをしたこと。その後、炎上する為に家に入れたこと。全て、自分が炎上してほしいがために起こしたことだと、堂々と発表していた。





〝なるたん結婚式にて史上最大のネタばらし〟





 新聞の一面はでかでかとそんな文字が書かれている。




 批判はその後止まらず、俺を刺す言葉たちが秒の速さでタイムラインを駆け巡っていた。そのスピードは、ジェットコースターに乗った時に見える景色よりも速く、鋭く、恐怖に陥れた。

ファンにとって信じたくない事なのはわかるが、やはり、一言の矢は苦しい。





 しかし、時は経ち数カ月。





 炎が鎮火するのに時間はかかったが、なんだかんだ落ち着いて、そんな昔の炎上は、忘れられたものとなっていた。

 あんなに激しく燃えて俺たちを攻撃してきていた世界は、慣れたのか飽きたのかわからんが、すっかり平常運転になり元の生活へと変化した。もちろん、あの事実はあるわけで、熱愛だの結婚だのを批判する奴らはいるのだが、かつての過激派運動の民は、もう、平和な世界へと帰っていった。




「徹さーーん。おはよーーー」

「おう、おはよう!」




 そして、俺はスーパーアイドルの嫁と一つ屋根の下、二人で今、暮らしている。


 いや、もうスーパーアイドルではない。


 元スーパーアイドルだ。




「はあ、芸能界にはもう二度と戻りたくない。主婦最高!」

「そんなに嫌だったんだ……」

「偽りの自分でもう疲れたのよ。徹さん、頑張って働いてね♡」




 そう、彼女は炎上騒ぎの後引退し、専業主婦となった。相当、芸能界の活動に嫌気がさしていたらしい。あんなに人気者で、楽しそうにしている裏で彼女にもいろいろあったのだろうか。まあ、スターは大変だよな。小さなことで、こんなに炎上するのだから。




「あと、徹さんと結婚したかったから引退したんだよ?」




 そう、彼女は恥じらいながら顔を逸らしてぽつりと言った。

 しかし、俺は未だに信じられなかったりする。




 俺たちは確かに結婚した。今とても幸せだ。ふたりの薬指にはリングが光り、夫婦を現している。こんな幸せはない。夢にまで見た、本当の憧れていた生活。




 でも、俺は気になっている。もしかして、もしかすると、これも嘘で……炎上作りの為の結婚かもしれないからだ。引退も、ネタとしてかもしれない。もしかしたら、この後離婚して、芸能界復帰!炎上を起こして、また一躍有名に!




 いやーーまさかそんなことはあるまい。





 あるまい。





 でも、なるはしかねない。





「炎上、超、楽しかったなあ」

「またやりたい」





 いつもいつもそう呟いており、更なる炎上を求めている気がするからだ。




「なあ、なる。ひとつ聞いていいか?」




 だから、俺は、恐る恐る質問を投げる。嫁は、なによ?と起きたて美人の顔で俺を睨むがひるまずに言った。




「あのさ、結婚したけれどさ」

「けど?」




 ああ?と美人が歪める顔は絵になりそうだ。そして、鬼嫁になる予感もする。俺は、とにかく勇気を振り絞って聞くこととしよう。鬼だろうが、関係ない。




「この生活はネタではないよね……?」




 するとその質問に、嫁は真っ赤になって、プルプルし始めた。




「ば、ばばばばばか……」




 そして、俺に顔をグッと近づけて言ったのだ。



「じゃあ、本当に愛しているのか見せてあげるんだから!」



 そして、俺にいきなりのキスをした。




――――ちゅっ




「なななななな……っ」


 

 突然の熱いキスに、俺は真っ赤になって固まってしまう。



 そんな俺の耳元に、その後、嫁は囁いて言った。





「でも、私の炎上は、これで終わりではないわ……」






 そして、俺からゆっくりと少し離れて、嫁はあの頃と同じように大きく叫ぶ。






「これからも……これからも私の炎上についてきて貰うんだから!それが私の旦那のこれからの勤めなんだからああああ!!」


「なんだって……??俺の平穏な生活は!?」

「ふふふ……ふふふふふ」



 そう言う俺の推しは、最初に会った時のような悪い笑みで久々に笑っていた。


 はあ。どうやら、炎上は続くらしい。俺の推しが傍にいる限り。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の炎上についてきなさい! 白咲夢彩 @mia_mia

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ