第12話

☆☆☆


教室の入口へ向かった瞬間、そこにマナミとリサが仁王立ちしているのが見えた。



2人の後ろに吉田さんの姿もある。



3人を見てあたしとノドカは同時に立ち止まっていた。



3人から伝わってくる威圧感に足がズッシリと重たくなった。



「ちょっとあんた。朝からなに騒いでんのよ」



マナミは腕を組んであたしを睨みつける。



身長は同じくらいなのに、マナミみたいに奇麗な子から睨まれると、つい委縮してしまう。



「トイレに幽霊が出たんだよ」



そう言ったのはノドカだった。



マナミは今度はノドカを睨みつける。



「はぁ? あんたたち、まだそんなこと言ってんの?」



リサが呆れ声を出す。



「そんなことばっかり言ってるから、イジメられるんでしょ?」



吉田さんがニヤついた笑みを向けてくる。



イジメを裏で誘導しているのは、もしかしたら吉田さんかもしれない。



「本当だよ。見てくればいいじゃん」



アプリの時間は2時間に設定してある。



今からトイレに行っても十分に間に合う。



あたしの言葉に3人は目を見かわせた。



「わかった。でも、もしなにもいなかったらボコボコにしてやるから」



マナミはそう言うとリサと吉田さんの2人を引連れて女子トイレへと向かう。



「ついて行こう」



あたしの耳元でノドカが言う。



あたしも3人がどんな反応をするのか確認したかった。



3人の後ろについてトイレへと戻った時だった「ギャアアアア!!」というマナミの悲鳴が聞こえてきて、次いで3人がトイレから走って出てきたのだ。



3人とも顔面蒼白で、足をもつれさせながら教室へと戻っていく。



その途中で吉田さんがこけてしまい、立ちあがることもできなくなってしまった。



きっと、恐怖で腰が抜けたんだろう。



その様子を見てあたしとノドカは同時に噴き出した。



「あははははは!」



「見た今のこけ方!」



お腹をかかえ、吉田さんを指差して笑う。



当の吉田さんは反論する気力も残っていないようで、廊下に転んだままガタガタと震えていたのだった。


☆☆☆


それから1日中、学校内ではトイレの幽霊の話でもちきりだった。



「キミコって本当に霊感があったんだね。今まで信じてなくてごめんね」



「今日は本当にビックリしたよ。幽霊なんて初めてみた!」



あたしの周りには絶えずクラスメートたちが溢れていて、次から次へと幽霊話をせがまれた。



あたしは今までついてきた嘘を思い出し、それを面白おかしくみんなに聞かせる。



輪の中にはもちろんノドカの姿もあった。



マナミとリサの2人は途端に大人しくなってしまって、『幽霊』という言葉が聞こえるたびにブルブルと震えていた。



2人は異様な怖がりだったのだ。



腰を抜かしてしまった吉田さんはそのまま早退してしまった。



これであたしの邪魔をする人間は1人もいなくなったのだ。



あたしはいい気分で、クラスメートたちに幽霊体験を聞かせたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る