第8話ぬくもり sideシオン

「皆さん!少し後ろに下がっていて下さい!私が前に出ます!」


フェルマがそう叫んだ時、俺はイグニスやリアナみたいに驚愕はしなかった。

昨日、アレを見たからな。


ただ、ああ、やる気になったんだなと思った。


が、そのあとは完全に予想外だった。まさか一人で、残ってた魔物を全て叩きのめすとは思わなかった。しかも、めちゃくちゃに楽しそうな顔で。


やばい奴だな、と唖然としたが、ーーーーーーこいつ、面白いなとも思った。

そうしてあっという間に魔物を一掃してあいつが言ったのは、


残念聖女でごめんなさい、だった。


あんなにイグニスが爆笑してるのは初めて見たよ。俺も肩が震えるのを抑えられなかったな。

俺らをがっかりさせたくなくて、一生懸命聖女っぽく振舞ってたらしいって分かった時は、なんか、いじらしいなと思った。


でもそういうの、もういいんだ、作らなくていい、ってイグニスが言ってやったら、泣き笑いみたいな顔になってたな。


そのあとこっちに来ようとして、床が光った。

俺はすぐ分かって、飛び出してフェルマを魔法陣から突き飛ばした、いや、付き飛ばそうとしたんだが、やっぱり間に合わなくて、ついでに俺まで一緒に転送されちまった。


転送先は同じダンジョンの別の場所だろう、場の匂いが似てるから。


地下水か知らないが床がびしょ濡れで、倒れた時にローブも下に着てた服も全部濡れちまった。


こういうのは早く脱がないと体温が奪われて、弱ってしまう。

だから、フェルマにもすぐ脱ぐように言った。


そしたら、こっちを見て固まってた。


ああ、そういえば俺が認識阻害のローブを脱いだから、初めて俺の顔を見たんだった。

それで、イグニスの時みたいにぽかーんとして俺の顔をひたすら見てるから、俺はついおかしくなって笑った。


造ってない素の反応がいちいち面白くて、女に向かってこんな、面白いなんて思ったのは初めてかもしれない。


で、あまりにぼけーっとしてるから、さっさと全部脱げよと言ったら戸惑ってたから、なるべく何でもないように言って、俺は向こう向いてるから、と背を向けてやった。


ちょっとしてがさごそ音がして静かになったから、もう脱いだのかと思って、ふと振り返って見てみたら、白い背中が見えた。長いプラチナブロンドの髪は前の方に垂れていたからよく見えた。

小さくて、滑らかそうな肌が何か綺麗で、思わずしばらく見てしまったが、我に返って、あいつに悪いなと思って、もう見ないようにした。


そしたら、しばらくしてフェルマが身震いして震えた声を漏らしたから、

やっぱ寒いんだなと、背中を覆って温めてやろうとした。


もちろん俺も寒かったし、ここで体力を落としてたら、魔力の回復が間に合わないからだ。


向かい合って抱き合うのはさすがにフェルマも嫌だろう。背中ならマシかなと思って言ってみたんだが、やっぱりあいつも寒かったらしく、それでいい、と言った。


だから、向こうを向いてるフェルマの方に体を向けて、なるべく脅かさないようにそっと後ろから抱くようにした。


暖かい……。

小さくて、力を込めたら抱き潰してしまいそうだ。いや、今はそんなこと考えるべきじゃない。頭を振って空にした。


なるべく何でもなさそうに振舞っていた俺でも、少しは緊張していたから、


「はわあ……」

フェルマがそんなのんきな声を出すから、思わず笑ってしまった。


「お前、面白いなあ」

ってまた言っちまった。女に向かってこれってどうなんだと思ったけど。


フェルマは特に気にした風じゃなかった。


触れているところから、だんだん温まってきて、俺も心地良くなって来た。


フェルマの背中、俺の胸に触れているところがドクドクと脈打っている。

鼓動が早い。

緊張してるのか……まあそりゃそうだよな。


いくら仲間だからって男と裸で密着するなんて、神殿住まいの娘には刺激が強いだろう。


……とか言いながら、俺自身も鼓動が早くなってしまった。


気にしないように、何でもないように、とは思っていても、こうして密着して肌の感触、体温をずっと感じていると、変なことを考えてしまいそうになる。


そんな場合じゃないってのに。


そう葛藤していたら、気付くとフェルマの鼓動がゆっくりになってきて、ふと顔を見たら目を閉じて寝息を立てていた。

ーーーーーーえ?


くっ。

また、声を出さないように笑った。


さっきまであんなに緊張していたくせに、あっという間に眠ってしまうとか。

なんなんだ、こいつ。


じっと後ろから横顔を見ていたら、なんか触れてみたくなって、そっと顔を寄せて柔らかい頬に唇で触れてしまった。


あれ?何、やってるんだ俺。


仲間にこんなこと、しちゃ駄目だろう。


そのあとは、もう何も考えないようにして、目を閉じた。俺も体力と魔力を回復しなきゃ、な……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る