第2話フード野郎、魔導士のシオンは超絶塩対応

連続投稿3話目です!続きは朝また投稿します。



********




ザシュッ


勇者様の最後の一撃で魔物が絶命してドサッと倒れ、間を置かずに塵になっていく。



この世界に存在している魔物と呼ばれる瘴気の塊のような存在は、魔王が自身の力で作りあげた人工物だ。この世界に元々いた存在じゃない。


だから大きなダメージを与えて、魔王との繋がりが途切れると消滅するのだ。



「皆さま、どこかケガなどしてらっしゃいませんか?」


旅が始まって1か月、毎日聖女ムーブしているので、所作も大分馴染んできたところだ。



「ああ、大丈夫だよ」


ニコッと輝く笑顔で勇者様……イグニス様が応える。はわぁ~今日も素敵だわぁ。



「このあたりの魔物は討伐できたかしら」


額の汗を拭いながら言うのは魔法剣士のリアナだ。綺麗な赤毛と緑の瞳の、豊満ナイスバディ美女。王国の兵団の剣士なんだって。


リアナは明るい気さくなお姉さんだけど、イグニス様にボディタッチが多くて、私はついやきもきしてしまう。


だって、私、胸は完全にリアナに負けてる。


イグニス様が巨乳好きだったらどうしよう。



「もうこの付近に魔の気配はない。早く街行こうぜ」


魔導士のシオンが言った。



シオンが喋るのを最初に聞いた時は、衝撃だったわ。



え、口あったんだ。


ていうか、それが意外に若い男の声で、なんならちょっとイケボだったことが衝撃だった。


でもシオンが喋ったことで、ちょっとほっとしたんだよね。話が出来るなら通じ合えるかもって。



この1か月で、毎日寝食を共にして、リアナとは大分仲良くなれたと思う。


イグニス様も最初より気さくに話してくれるようになったし。



けど、このシオンだけはまだなかなか打ち解けられてない……というか、なんか私、シオンに嫌われてる?


仲良くなろうと思って色々話しかけたんだけど、



「シオン様はどちらのご出身ですの?」


「さーな」


「シオン様の魔法って本当に素晴らしいです。私感嘆いたしました」


「あっそ」


「シオン様はいつ頃イグニス様たちと出会われましたの?」


「……どうでも良くね?」



……しょっぺーーー!


塩!塩だよ!もう!すべてこんな感じで超絶塩対応なのだ。しかも他のメンバーには、私ほど塩対応ではないのがまた腹が立つ。



こっちが下手に出てりゃ調子に乗りやがって!いつか目にもの見せてくれるわ!



内心黒々とした想いを抱きつつも、儚げ美少女フェイスで『私傷ついてます』的に、寂し気に微笑んでやったけど、微塵も罪悪感なんて感じてない風に流されたわ。




******

今回ほんと書いてて楽しいです(*´꒳`*)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る