第1話 聖女フェルマ、この度、勇者パーティの聖女として、魔王討伐の旅に参加することになりました

プロローグに続いての投稿です。一応、最後の辺りまで書けているので、更新頻度高めで行きます。


*******


私フェルマ、18才。

この度、勇者パーティの聖女として、魔王討伐の旅に参加することになりました!


いえーーーい!


もう自室で小躍りしたわ。

だって、これでやっと、こんなクソつまんない神殿を出ることが出来るんだもん!


13才の時にヒーラーの力があることが分かってから、貧しい農家の5女だった私は、すぐさま神殿に奉公に上がることになった。

まあそれがなかったら娼館にでも売られてたとこだったので、それよりは断然良かったんだけどね。


それから5年、毎日毎日朝5時に起きて祈りを捧げ、昼から夕方は神殿にやってくる人々にヒールを施し、質素な食事をして夜8時に寝る規則正しい生活を余儀なくされ。


もうーーーーこんな生活イヤ!


これじゃ、聖女じゃん!いや、聖女なんだけど、私はふつうの18才の好奇心旺盛な女の子なわけ。こんな隠遁した仙人みたいな修行生活、耐えられないわけよ。


もっともっと自由に好きなことをして、好きなとこに行って、美味しいものも食べたいし、恋だってしたい!


こんな、爺さんで枯れた神官しかいない、カビ臭い神殿で青春散らしてる場合じゃないんだよ!


でも病気やケガに困ってる人を助ける仕事が嫌なわけじゃない。とてもやりがいがあるし、私の無駄に多い魔力で、たくさんの人を助けられるのは天職だと思う。

苦しそうだった人が笑顔になるのを見るのは、とっても嬉しい。


なかなか発現しないと言われる、体の欠損や、死に直結するような重傷でも即治せるエクストラヒールも14才の時に出来るようになったし、今回の勇者パーティ加入も、その実績が国の耳に入ったかららしい。

神殿での修行生活5年の苦労が実を結んだ、って感じでここだけはほんと、良かった。


そして、勇者パーティと初めて顔を会わせた時、私は決めた。

ぜったい、勇者様と結ばれて、神殿と永遠におさらばしようって。


勇者様はこの国の王子様だった。金髪碧眼の見目麗しい方で、見た瞬間、あまりの美しさに瞳孔が開いて、口をぽかんと開けてしまった。

こんなに素敵で綺麗な男の人なんて、本の中にしか存在しないと思ってたもん。


日頃神殿で、爺さん神官達に囲まれてた私には、体に雷が落ちたみたいな衝撃だったの、分かる?


おまけに輝くような笑顔で、

「聖女フェルマ。これから共に戦う仲間として、あなたが加わって下さって本当に嬉しく思います」

と手を差し出されて、もう、勇者様の周りだけパーって光輝いてるみたいだった。


よしっ!今から私は、完璧な聖女らしくふるまおう!

普段の口調は封印だ。

お淑やかでふんわりと微笑む聖母のような女になろう!


こんな素敵な勇者様と一緒にいるなら、やっぱり、それに相応しくなきゃ。


幸い、私は見た目だけはお墨付きをもらっている。

腰まで伸びた長いプラチナブロンドに濃い紫の瞳で、黙っていれば儚い美少女だと。


なので私はにっこり笑って聖女ムーブを決めた。

「はい。勇者様のお力になれるなど、身に余る幸せですわ。これから誠心誠意頑張りますので、よろしくお願いいたします」


そして勇者様の差し出された手を取った。


あーそうそう。

その場には勇者パーティの他のメンバーも一緒にいた。

みんな私と同じか少し上くらいの年頃で、勇者様の右隣には魔法剣士の女性がいて、勇者様の左隣にはーーー


それを見た時はぎょっとした。


え……男?女?そもそもヒト?


なんか、黒いフードを被った不気味な魔導士?がいたんだけど。

なんで不気味かって言うと、その顔のところが陰になって顔が全然見えないの。

まるで、黒い人型の影がフードを被って立ってるみたいな。


えっ?何これこわっ。


他のメンバーの人は特に気にしてないみたいだけど、この反応が普通なの?


まあそのあと、すぐに勇者様がエスコートしてくれて神殿を出たから、そのことはどうでも良くなっちゃった。


そしてその日から私の夢と希望に満ちた自由ライフ……じゃなくて、勇者様(とその一行)との魔王討伐の旅が始まったのだ。



*****



今回はフェルマがお気に入りで、書いてて楽しい(*´꒳`*)


ちょっとでも面白かったら、ぜひ評価、ブクマ、コメントお待ちしてます♡泣いて喜びます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る