応援コメント

*第1話 高橋 明の人生」への応援コメント

  • こっちが本編なのですね。
    えーい! もちろんこちらも ★★★ 押して応援だぁ!

    失礼しました (^^;)

    作者からの返信

    ありがとぉ~~~!

    元々は20万文字くらいあった作品なんですがね。
    コンテストの文字数制限に合わせて削ったんですよね。
    今にして思えば少し後悔しています。

    心の赴くままに。

    それで良かったのではないかと。

  • こんな感じのやつがあったら人生イージーモードそうですね。でも何故か羨ましくはないですね……。

    作者からの返信

    本当はもっと長い話しだったのですけれど、
    文字数を調整する段階でバッサリ削ったのですよ。

    ”彼女”はあくまでもサポート役で
    人生の選択肢は彼自身が選んで決めていました。

    他人との関りを避けて孤独を選んだのも
    彼自身の選択です。

    それなりの事情があったのですが、
    それを書くとものすご~~~く
    長くなってしまって
    転生するまでに30話くらいになってしまう・・・

  • まるでナビ、もしくはアシスタントのようです。
    私もそんな相棒が欲しいなあ……

    作者からの返信

    その通り!
    ”彼女”は明のナビゲーターとして存在しています。
    波長の同期精度を上げる為ですね。

  • 自主企画の方から来ました。
    ゆっくりですが、読ませて頂きますね。

    作者からの返信

    いらしゃぁ~~~い

    宜しくお願いします!