応援コメント

“冬の三ツ星”」への応援コメント

  • オリオン座
    上を見上げて
    光ってる


    ……
    自分、まずいこと言ったでしょうか?

    悲しいことあったのかな?
    痛々しい句です

    オリオンは確か狩人で、上向きに誰かを見つめているんでしたっけ?記憶があやふやです。

    いいことありますように

    作者からの返信

    Ronaさん

    俳句とコメントありがとうございます!!😆そしてそうです、上を見上げてます(調べて確認しました)!

    それとレビューとコメントのことをもしお気にされてるなら、

    本当にとんでもないですよ!🤯

    ご意見と評価をいただけたこと本当に感謝してますよ😳

    読んでその上で、手間までかけてレビューコメントまで書いてくれふ方はなかなかいらっしゃいませんから😅

    なのでRonaさんに今回偶然出会えてラッキーだと私は思っています!


    それで今回ちょっと悲しい感じの句にしたのは

    最近、私の周囲では「人にわからないように泣いているだろうなぁ……」

    と、感じる人が増えたからです。

    そしてそんな思いの中、それでも毎日を踏み止まっている方々に少しでも敬意を示し、そんな気持ちに寄り添いたかったからです。

    私は人が悲しい時に明るい言葉を掛けられないですよ……いつもそうなんですよね😅

    編集済