あなたには担保になるものがありますか?

ジャメヴ

「大西俊之さんですね?」

「はい?」

ガタイの良いスーツの中年男性だ。後ろにも同じような人物がこっちをにらんでいる。

「通貨偽造の罪の容疑が掛かっています。任意でお話を伺いたいのですが……」

「は?」

「署まで御同行宜しいですか?」

「はぁ」


全く身に覚えが無い。ノミ屋の件だろうと思っていたのに、通貨偽造って偽札の事か? 訳が分からない。


俺は警察署で説明を聞いた。最近、偽1万円札がかなり流通していて出所を調べたところ、某暴力団に行き着き、その資金源が俺が通っていたノミ屋の収入だったそうだ。


それを聞いて全てを理解した。幽霊さんが俺の軽い色盲を知り、ノミ屋に通っているという事と、そこを仕切っている人物がかなりの高齢という事を調べ上げ、俺をマネーロンダリングに利用していたんだ。



1ヶ月後


俺は、とある探偵事務所で雑用係として働かせてもらっている。探偵になって、幽霊さんの居場所を調べて警察に突き出す為では無い。結果的に、違法ギャンブルから足を洗えたので、一応、彼女には感謝しているからね。今度は俺がお返しをする番だ。彼女にも悪い組織から足を洗ってもらいたい。まあ、幽霊だから足を洗わすのは難しいかも知れないけどね。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたには担保になるものがありますか? ジャメヴ @jamais

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ