異世界化物譚〜固有スキル【吸収】のせいでパーティ追放されました〜

Leiren Storathijs

プロローグ

 俺の名は高橋透。ごく普通の何処にでもいるような高校生だ。俺は四人の親友と呼べる友達がいる。

 いつも俺のテンションに合わせて盛り上がってくれるあかつきあきら

 いつもぼーっとしていて何を考えているか分からない月影つきかげるい

 四人の内のムードメーカー。いつも明るい神崎かんざき香織かおり

 大体おどおどしていて、場に何かと溶け込めずによく姉の香織に助けてもらっている神崎詩織しおり


 俺たち五人は幼稚園の頃から一緒で、本当に仲が良い。

 ある日のこと。俺はとある小説で読んだ異世界転生についてを話題に上げた。


 死後の世界は天国か地獄しかない。それは俺らの普通の認識だ。たが、もし本当に死後に来世というものがあるのなら。もし本当に夢のような異世界があるのなら。

 今から死んでも行ってみたい。


 そんな望みは俺たちを学校の屋上へと足を駆り立てた。


「よぉし、これだけの高さがありゃ確実に死ぬだろ」


「ひゅーたっけー!」


「高い……」


「あるかもわからない場所に、あたしら死ぬまで行こうとするとかほんっとバカね」


「ほ、ほんとにここから飛ぶの? 落ちたら死んじゃうよ?」


 それぞれ本当に異世界の存在を知りたいと考えている。今更死ぬことを心配している詩織だって、異世界の話をしている間は目をキラキラさせていたからな。

 そう、俺達は夢を叶えるためなら死ぬのも躊躇わない。そんな五バカと言われていた。


 実際そうだ。俺たちはこれから本当に死ぬのだから。だがこれは決して失敗してはならない。奇跡的に一人生き残るなんてことあっちゃならないんだ。


「天気も風もいい感じだ。みんな、柵を乗り越えろ。先に落ちんじゃねぇぞ?」


「ははは! なんなら俺がてめぇの背中押してやろうか?」


「俺の惨たらしい死体を見たいならどうぞ? 見たくねぇんなら、一緒に死ぬ方が良いだろう?」


 そうして俺たちは柵を乗り越えた。ここから一歩踏み出せば俺たちは死ぬ。人生に悔いなんて無い。だってこれから新たな人生を歩むことになるのだから。


「じゃあみんな。手を繋いで、いっせーので飛ぶぞ。恐怖なんて捨てろ。思いっきりテンション上げて飛ぼうぜ!」


「おうよ!」


「あぁ……」


「うん!」


「はわわわわ……」


 息を一気に吸い込む。腹一杯に空気を入れたら……。


「いっせーの! いええええええい!!」


「ふおおおおおぉ!」


「っ……」


「いやっほおおおぉう!」


「わああああぁ!!」


 俺は隣の晃の手を絶対に離すまいとしっかり掴み。思いっきりジャンプする。

 全身に真下落下する重力と、向かい風が打ちつける。

 だんだんと近づく地面。楽しさいっぱいに俺は叫ぶ。


 そして俺は一瞬にして意識を失った。全身に伝わるはずの激痛さえも知らない程に。俺たちの死に様はどんな感じだったのだろう。

 辺りは真っ暗で何も見えない。地獄か天国かも分からない。だがなぜか真っ暗な空間にいるという意識はあった。恐らくこれが死後の世界というものなのだろうか。


 俺はしばらくそこで彷徨っていると、真っ暗な空間に一筋の光が見えた。あれは脱出口か、それとも天国への入り口か。俺はただ何も考えずにその光へと走った。


 近づけばどんどん光は眩しくなり、聞き覚えのある声も聞こえてくる。そう、あの四人の声。

 おまえら、そこにいるのか? そこは異世界か? なら待ってろ! 俺もすぐに行く!


 俺は光にむかって更に走る。更に眩しくなる光。やがて光は俺を包んだ。


 一気に視界が開ける。そこは小説で見たようなファンタジーな王宮だった。さらに周囲に唖然とした表情の四人もいた。


「成功だ……成功したぞおおおおぉ!」


「うおおおぉ! すげえええぇ!」


「出来た……本当に出来た……」


「やったああああぁ!」


「ここが異世界……わぁ……!」


 俺は喜び、叫び、とにかく皆んなと喜び合った。生きてる。生きてる。俺たちは生きて異世界に来れたんだと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る