応援コメント

第36話 熟練度カンストの不明者」への応援コメント

  • Q 基準は? → A 態度

    いやほんとこれですよね、実利がどうとか法がどうとかそれも大事な要素なのだろうけど、権力だろうが法だろうがそれらの後ろ盾は間違いなく暴力、その暴力が測りきれない相手の心象(特に初手)に気を配れないのは自らの無能を晒すようなもの。
    清濁併せ吞んだ上でこの態度をとれるアキムはたとえ潜在的な敵であったとしても有能だと解ってカッコイイですわ。

    作者からの返信

    きちんと礼ができてればよし、という世界ですね。
    仁義を通さないやつは剣の錆なのです。
    アキムは強力でめちゃくちゃ頭が切れて、その上で社交性の高い敵ですね!

  •  こっちのアキムの方が全然やり手だった!

     システムなー。
     あれか。AIが人民統治のシミュしてるとか?
     で、民衆の不満が溜まってくると、ガス抜きの為に戦争しだすとか?
     まぁ、超技術なだけなら、誰かさんのカップ焼きそばのような名前の剣で真っ二つに出来るからいいか(笑)

    作者からの返信

    桁違いにやり手ですな!
    超技術ではあるのですが、彼らの力は、社会そのものを作り上げることなんですな。

  • フランチェスコより話が出来るアキム改めアブラヒム。意味深なことを言う。精霊とは…。

    作者からの返信

    アブラヒムは口が達者なので、色々話してくれそうです。