召喚されたハズだったのですが

貴島白

第1話

俺は霧山葵。高校2年生全て平均よりちょっと上の成績、顔も普通、友達は少ないがいるしと

可もなく不可もない生活をしている

趣味?サブミルです。アニメ・ラノベ、漫画大好き

そんなある日の下校中、なんか小腹が空いたのでとぼとぼとコンビニまで歩いていると

キッキーー!!!!

「へ?」ドカン!

轢かれたようだ

よくみると信号は青相手は車は信号無視だった

そのまま車は止まらず走っていってしまった

はぁ〜もう終わりかなんか何にも無い空っぽな人生だったな

そして次に目を覚ますと病院だった

「ああ生きてたんだ俺」

そのまま1週間で退院して家に帰った

帰ったって誰もいないけど何故か?

俺は両親を事故で亡くし祖父母に引き取られたが高校入学直後に2人とも持病が悪化して共に亡くなった。

遺産相続は祖父母も両親も俺を指定していたらしくかなり入ってきたがあまり使わないようにバイトしながら自炊して生活していた

親戚?残念ながらいない

「今の所持金5円か〜どうやって生きよう?」

まあ遺産をおろせばいっか

そんなことを考えていると目の前に透明なウインドウ?って奴が出てきたそこには

『やあ!霧島葵くんはじめまして僕は神とか呼ばれる存在だまあそれはさておき今回は君には迷惑をかけてしまい本当にすまなかった本当だったら君は異世界に飛ばされる手筈だったんだか別の神の干渉されてずれてしまいステータスとスキルが渡されこっちに残ってしまった君が本来行く予定だった世界への扉を開ける鍵を君に授けます。自由に生きてくれ』

【異界へと繋がる鍵】

異世界アーガスへ繋がる鍵


ふーん

ステータスね〜

どうやって出すの?念じれば良いの?

『ステータスの出し方は「出ろ!」って念じれば出てくるよ!』

さすが神だね〜思考を読んでる〜

【名前】霧島葵【種族】人族【年齢】17

【称号】

【レベル】1

【体力】10/10

【魔力】10/10

▼【能力】省略 下へ

【スキル】[超快適生活技術][異次元売買][ぼったくりLVⅠ]

【装備】


【持久】1

【知性】1

【物攻】1

【物防】1

【魔攻】1

【魔防】1

【幸運】1

【俊敏】1

【器用】1

【BP】1


【超快適生活技術】

[快適生活技術]に加えて[超・天元突破][極神眼][強化:神][回復:神][回復:攻撃][回復強化:転生]を複合されたもの


【快適生活技術】

快適な生活に必要な要素全てを纏めたもの

全法術・叡智慧・創焉・健康第一etc

【全法術】

全ての法や術を扱える

魔法や魔術、武術、技能、生産加工etc

【叡智慧】

思考に関する全て纏められたもの

叡智・智慧・思考領域超拡大・超弦理解etc

【創焉】

創世と終焉を扱える

製作・創造・創世・破壊・消滅・終焉etc

【健康第一】

健康でいるためのもの怪我や病気にならないおまけに全ての回復能力を無制限に倍増加される

全同化・医食同源・悪食飽食・有毒限界無効・即時全回復再生・超持続力・常時平穏

【全同化】

どんな状態異常、攻撃(物理、魔法術、精神)を無効化してさらに適応、乃至回復する

【有毒限界無効】

全ての致死量を突破しても死なない

【超・天元突破】

全ステータス値を+Ω

Ω(絶対無限)


∞= ω

ω:0、1、2…と永遠に数えていかないと到達できない一番最初の無限。アレフ・ヌルとも呼ばれる。

  当テンプレで他に説明なく「無限」「無数」とだけ書いてある場合、ωのことだと思ってください。


ω×2:ωの次の無限大ω+1、その次はω+2、ω+2の次はω+3…と無限に続いていった先の無限大。


…ω、ω+1、ω+2、ω+3、…なる数列をうる。もっと前に行くために、lim(ω+n)を用いる。それは普通ω+ωまたはω・2と呼ばれる


ω^2:ωを無限回コピーしたもの。ω×ω。

    オメガーのオメガー・コピーすなわちω^2として知られるω・ωとすべき、lim(ω・n)を形成する


ω^ω:ω^2を無限回コピーしてω^3、ω^3を無限回コピーしてω^4…を無限に繰り返した先の無限大。


エプシロンゼロ(ε0):ω^ω^ω…(累乗が無限に続く)とやっていったもの。


アレフ1:ε0でも到達できないほど大きい無限。


Ω:絶対無限。これまで書いてきたあらゆる無限より大きい。アレフ1が問題にならないほど大きいアレフ2やアレフω、アレフからでは

  到達不能な巨大基数もΩには遠く及ばない究極の無限。


【強化:神】

何でも無制限に強化できる


【回復:神】

常時体力、魔力、状態を全て回復する

また各状態異常無効付ける

また時期を問わず蘇生できる


【回復強化:転生】

回復と強化の派生、常時発動

何でも転生させるたとえ肉体の細胞一つにしても



【回復:攻撃】

過剰回復をさせる

即死


【極神眼】

対象のステータスを見ることができる

改竄も無効にできる

鑑定や解析では見れないものも見れる

闇視・千里眼・透視・魔眼etc

嘘や妖聖霊、神霊、魔力流や魔素など

更に魔法や魔術の媒介になり魔力消費99%ダウンし威力を100倍まで上げられる


【異次元売買】

地球や異世界の物を売買できる

また貨幣の両替、換金をできる

スキルや魔法、知識、技能を買うことも


【ぼったくりLVⅠ】

相手との数値に対してぼったくりができる

LVでぼったくれる上限が決まる


へ〜へ!?

モリモリ過ぎじゃあねえですか?

『そうでも無いよむしろ後半2つ以外君に備わっていた物だから』


ふーんまあいっか自由になったしこれで

でこの【異次元売買】でなにができるの?

リスト一部

1円硬貨の原価・・・2円

5円硬貨の原価・・・3円

10円硬貨の原価・・・4円

50円硬貨の原価・・・9円

100円硬貨の原価・・・15円

500円硬貨の原価・・・64円

1,000円札の原価・・・10円

5,000円札の原価・・・20円

10,000円札の原価・・・26円

10000円札=1円硬貨10000枚

1エトル=10円

1円硬貨=銀貨1枚

虹金貨=1000000000

黒金貨=100000000

王金貨=10000000

王貨 =1000000

白金貨=100000

金貨 =10000

銀貨 =1000

銅貨 =100

鉄貨 =10

石貨 =1エトル

虹金貨1枚=黒金貨10枚

黒金貨1枚=王金貨10枚

王金貨1枚=王貨10枚

王貨1枚=白金貨10枚

白金貨1枚=金貨10枚

金貨1枚=銀貨10枚

銀貨1枚=銅貨10枚

銅貨1枚=鉄貨10枚

鉄貨1=石貨10枚


「え!?今5円だけど1円玉5枚だから売って10円にする?いや銀貨に変えれば5万円になる!」

5万円を払って一万円札を買うと

いや待てよ?

ぼったくりの詳細

Ⅰ:1〜10%

Ⅱ:11〜20%

・・・

Ⅹ:91〜100%

EX:1000%

LD:1000000%

MY:〜∞%

そうだ!強化ってスキルも強化できるんだよね?これ!

『はいできます』

「なんでも答えてくれるんだな」

じゃあ一気に【ぼったくりLV MY】に強化

それで一円玉を売って買うと2e58円

いや一気にバグったな

え?ってことは〜10の60乗%を引いた?

マジ?

まあとりあえず虹金貨に変換すると2e50枚か〜

多い多い!

ほかに何か無いかリストを見てみると

exp1P:石貨4枚を見つけたこれなら一気に変換できる俺は試しに虹金貨4枚分買って見た

取得expは最低4000000000P

のはずが2004000000000P

ぼったくり率5万%・・・おかしいことになってる


【名前】霧島葵【種族】人族【年齢】18

【称号】

【レベル】20040000001

【体力】Ω

【魔力】Ω

▼【能力】省略 下へ

【スキル】[超快適生活技術][異次元売買][ぼったくりLVMY]

【装備】

【エトル】


【持久】1+Ω

【知性】1+Ω

【物攻】1+Ω

【物防】1+Ω

【魔攻】1+Ω

【魔防】1+Ω

【幸運】1+Ω

【俊敏】1+Ω

【器用】1+Ω

【BP】20040000001


exp100Pでレベル1上がると

このBPってレベル1上がるごとに貰えるのか

どう使うの?これ?

『BPは各項目に割り振りできるよ』

うーんじゃあまず各項目に10000振っとくか?

いやいらないな、超・天元突破で+Ωされてるし

BPでほかになにができるかな?

『ダンジョンでも作る?』

BPで作れるの?

『最低1googolduplex位で作れるよ!』

え!?もう一回聞いていい

『最低10の10乗の10乗の100乗で作れるよ!』

いや知っているから!!

バカなの?それが最低?作れるか!!

まあ良いや今はとりあえず今日はもういいや

翌日

ふぁ〜!!よく寝た

昨日出来事が夢では無いか確認してみた

うんでた夢ではない現実だったのか

あ〜そういえば今日から定期試験だっけ?

一応登校しないといけないか〜

病み上がりってことで免除してくれないよなぁ〜

うん?そういえば〜超弦理解って超弦理論を理解できるようになるってこと?

そうなら全法術でM理論を応用できる?そうなれば瞬間移動できるかな?

とりあえず着替えて試してみる場所は〜校門前の公園の公衆トイレの裏

シュン!

お!できた!さてじゃあ家に戻って荷物を持って来よう

さて行くか

叡智慧でテスト内容は問題ないだろうし計算問題は思考領域超拡大で問題ないだろうし英語も勝手に翻訳されて読めるようになっていたし余裕かな?

まあ試験って言うのが気が乗らないんだけどやるしかないから受けるか

試験終了

「やっぱり簡単だったな」

チートだけど良いよねバレないだろうし

帰ろうと

そんなこんなで定期試験期間を過ごす

結果は学年1位になっていた

さてじゃあ明日は休みだしせっかくだし異世界いって来よう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る