27. 夢のような話かも知れないけれど


 それからは簡素だけれど木の香りの爽やかなその小屋で、食事や不浄事にもルーファスに手伝ってもらいながらという恥いる日々を過ごしていました。


「私、またきちんと歩けるようになるのかしら?ずっとこのままなんてことないわよね?」


 好いた男性に何から何まで手伝ってもらうなんていう日々を早く脱却したいと思って、思わず呟いてしまいました。


「暫くは無理できないが、安静にしたのちは歩く稽古をするように医者から言われてる。まあ、不自由があれば俺が食う事から何からずっと面倒見てやるよ。」


 ルーファスは冗談めいた言葉を紡ぐけれど、私は少しだけ不安でもあったのです。


 足の不自由な私はこれから帰って侯爵令嬢としての責務を果たす事ができるのかと思う気持ちと、どうせ侯爵令嬢として役に立たないのであればもしかしたらルーファスと生きる道もあるのではないかと思う気持ちがせめぎ合って複雑な思いでした。


「ねえ、ルーファス。私は貴方に気持ちを伝えたけれど、貴方からは何もきちんとしたことを聞いていないわよね?」


 不安な気持ちが膨らんで、せめてきちんとしたルーファスの気持ちを知りたくて……嫌われてはないと思っていても、何故か聞くことが怖かったけれどとうとう尋ねてしまいました。


「そうだっけ?俺はとっくにアンタに伝えたつもりだったけど。大体、アンタのこと好いてなけりゃこんな危ない橋渡らないだろ。」


 かなり勇気を振り絞って尋ねたのに、ルーファスからは飄々とした答えが返ってきたので何だか力が抜けてしまったのです。


「貴方はいつも冗談めいたことしか言わないから、本当の気持ちが分かりにくいのよ。」

「そうか?結構ストレートに言ってるつもりだったけどな。悪かったな。もしかしてずっと不安だったとか?」


 意地悪めいた顔をして、それでも整った顔立ちをなお引き立てていることに無性に腹が立つわ。


「不安に決まってるじゃない。元通りに歩けるようになるか分からない、これから先に貴方とどうなるかも分からないんだもの。」


 鼻の奥がツンとして、我慢できずに涙が伏せたまつ毛に溜まります。

 とても胸が痛くて苦しいのです。


「おいおい、悪かったって。泣くなよ。」

「悪いと思っているなら抱きしめてよ。」


 寝台の上でクッションを背もたれに座ったまま両手を左右に大きく広げてみます。

 するとルーファスは寝台の脇からギュッと抱きしめてくれました。

 やっぱり彼の身体は熱くて、ずっと動けないでいたせいで体温が低くなってしまった私にはとても心地良く感じました。


「ねえ、私がずっと侯爵家に戻らなければずっと一緒にいてくれるの?もし私が貴族の暮らしを捨てて貴方と二人で暮らしていくことを望んだら?」

「俺はアンタが望むならそれでもいいけど。そうなると俺は職を失って一からやり直しだから、アンタの暮らしぶりからすると随分質素な暮らしになるぞ。」


 ルーファスが私の願いをさらりと肯定してくれたことをとても嬉しく思いました。

 

「まず、アンタの家族がすんなりと許してくれるとは思えないがな。あー、とりあえずあの父親と兄貴には殺されるだろうな。」

「ふふっ……貴方は手練れの殺し屋なんだから大丈夫でしょう。」


 私たちのしているのは夢のような話かも知れないけれど。

 それでもしばらくは侯爵令嬢という立場も忘れて、ルーファスとただのエレノアとして日々を過ごそうと思ったのです。


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る