これ大丈夫? 本当にあった最近の話

野口マッハ剛(ごう)

夢と見たものとちょっと前の話

これ大丈夫かな? って思っています。


 まずは、夢の話。自分は何度も歯が抜ける夢を見ます。それも何度もです。他にも何者かにすごい力で押さえつけられる夢も見ます。


 次に、見たもの。自分がマンションでひとりで目覚めたときの話。まだ頭がぼんやりして、ふとリビングの方を寝た状態で見ます。髪の長い女性らしき後ろ姿が部屋を去っていく瞬間でした。自分は気を失ったかのようにまた寝ていました。


 最後に、ちょっと前の話。母と自分は祖父母の葬式や市役所への手続きなどで一緒に祖父母の家に泊まるとある晩の話です。シャワーを浴びていた自分は髪の毛が束になっているのを見つけます。母のかな? そう思っていたら、次に母がシャワーに入ったあとに、これあんたの髪の毛? と言われました。髪質も太さも違う短めの髪の毛の束でした。


これ大丈夫かな? っていう怖い話でした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

これ大丈夫? 本当にあった最近の話 野口マッハ剛(ごう) @nogutigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る