30話 躍進


しばらく通路を歩いていると、下へ降りる階段が見えてきた。 


階段を降りると少し広めのスペースがあったのでそこで一旦休むことにした。


いつものごとく、僕は魔石を砕いてポーションと一緒に飲み干す。


『そろそろポーションの残りが少ないので、調達しないとな』


などと考えていると、身体が淡く光る


遠距離砲撃魔法デストロイ” を入手しました。


“攻撃吸収”を入手しました。


“極剣技”を入手しました。剣術【低】が既にありますが、既存のスキルに上書きします。



【遠距離砲撃魔法】


→ 遠距離からの一撃必殺魔法。距離や範囲により、必要MPが変化する。



【攻撃吸収】


→攻撃をした時、与えたダメージにより回復する。


また、ダメージを受けた際は、受けたダメージにより回復する。 





名前:レイ Lv 87 → 158 種族:人間 


職業:収納士


HP:4200 → 17800

MP:930 → 5700

力: 990 →3650

防御力:1075 → 4970

俊敏:1127 → 2760

精神: 320 → 1730


装備:ロングソード、ライトアーマー、魔剣スカルヴェラ


スキル:・治癒魔法【小】Lv7 →【上】Lv8


    ・鑑定眼【低】Lv9 → 【上】Lv11


    ・痛覚耐性 Lv5 → 痛覚無効


    ・魔法耐性Lv1 →魔法耐性【上】Lv5


・魔力操作 → 魔力操作【極】


    ・魔力変換 → 魔力返還【極】


    ・魔石吸収 → 魔石旧 【極】



    ・火炎魔法【上】


    ・水魔法【上】


    ・土魔法【上】


    ・光魔法【上】


    ・強化魔法【上】


    ・剣術【低】LV7→極剣術Lv1(new


・ 遠距離砲撃魔法(new


• 攻撃吸収(new



【ユニークスキル】無限収納収納





しばらくステータスを見てなかったが、大分上がっていた。


「うおっ!? めちゃくちゃ上がってる」


思わず、素で驚いてしまった。



「Lv上げに夢中でステータスを見てなかったのはあるが、ここまで上がってるとは…… 」


僕はホクホク顔で、準備を進めるのであった。




 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る