最凶レディース総長、最弱いじめら れっ子令嬢に転生~アンタの無念はアタシが晴らす!~

林 真帆

プロローグ

 ――一九XX年、K県某所。

 この日、K県最強レディースを決めるべく、二つのチームが集結していた。

 夜叉姫 VS 暗黒女帝

 今、戦いの幕が切って落とされた。


 『夜叉姫』の初代総長姫乃樹アリスは、その容姿の美しさもさることながら、情け容赦ない暴れっぷりで喧嘩無敗を誇り、『最凶』の名を欲しいままにしていた。

 喧嘩に強いだけではなく、仲間思いであるアリスは、多くの不良少女たちの憧れで、まさにカリスマ的存在であった。


 最近、チームに入ったミコも、そんな不良少女の一人だ。チーム内で一番年下ということもあり、アリスはミコのことを特別気にかけていた。

 そんなミコを背後から狙う者がいた。

「ミコ、危ない!」

 アリスはとっさにミコを突き飛ばした。その瞬間、ミコに振り下ろされるはずだった警棒が、アリスを直撃し、アリスはその場に倒れ込んだ。

「総長!」

 ミコの声が遠くで聞こえる……アリスはそのまま気を失った。


 アリスは夢の中にいた。

 夢の中でアリスは、一人の少女に出会った。

 しかし、アリスは、その少女に見覚えはなかった。

 少女がどんどんアリスに近づいてきて、とうとうアリスの目の前にたどり着いた。

 アリスは少女に話しかけようとして、言葉を引っ込めた。少女は見た目から察するに、日本人ではない。だから日本語で話しかけても通じそうにない。

 アリスがどうしていいかわからず戸惑っていると、少女がアリスの手を握りしめてきた。

 するとどうだろう……アリスの中に少女の記憶や思いが大量に流れ込んできた。

「アンタ……酷い目に遭ってきたんだね。アンタの無念はアタシが晴らしてやるよ」

 アリスがそう呟くと、少女は、アリスの中に吸い込まれるようにして消えた。


 アリスは、ベッドの中で目を覚ました。

 すると、駆け寄って来る少女が一人。

「ミコ!」

 アリスは少女を涙ながらに抱きしめる。

「ミコ! アンタ、無事だったんだね……」

「あの、お嬢様……?」

「何をふざけて……え?」

 アリスがミコだと思って抱きしめていたのは、全くの別人であった。

 確かに見た目というか雰囲気は、どことなくミコに似ている。しかし、髪の色や目の色は異なっていた。

「うっ……」

「お嬢様! どうされました?」

 急な頭痛がアリスを襲った。アリスの頭の中で、夢の中での出来事が高速で再生されていた。

「鏡、鏡はどこ?」

「お嬢様、ここに」

 差し出された鏡を見て、アリスは驚いた。

 鏡の中にいたのは、夢の中で出会った少女であった。


 


 




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る