チビっ子探偵登場編

第1話 チビっ子探偵タークちゃん 1

朝、教室に行くといつも元気に挨拶してくれるエリーちゃんが凄く落ち込んでたの。



いったいどうしたのか気になって聞いてみたら、何と入学祝いにから貰った髪飾りを落としてしまい、欠けてしまったのだとか。




僕とエリーちゃんはその日の放課後、学園街の_が髪飾りを買ってくれた宝飾店に行って、修理出来るか聞きに行ったけど『無理』って言われて断られ、お金にならないと判ったら途端に態度が悪くなったんだ。




他のお客が来たら、無視される様になったから仕方なく帰る事にしたよ。




前は僕達でも頑張れば買える値段のちょっとした装飾品のコーナーもあって、凄く評判のいいお店だったのになぁ……




だけど僕等は、その帰り道に見つけちゃったんだ、エリーちゃんのと同じデザインの木彫りの髪飾りを露店で売ってるおじさんトムさんを……



何でも、元はあのお店で店主だったけどお店を乗っ取られて、追い出されたんだって。

それが本当ならたいへんだよ!



その話しを聞いたエリーちゃんは、その場を離れた後

「こういうのは、クリスの仕事だけどまだ見習いだし、内緒だからモリリンに頼んでおくわ。」

その手には、しっかりあの木彫りの髪飾りがあった。




僕も可愛い猫のブローチを買ったよ。




僕もトムさんの事が気になったので、二番目の兄のリョウ兄さんと一緒に何故か親子の振りしてあのお店に行ってみた。

だって普通に行くと、だいたい職務質問されて目的地まで行くのに時間がかかるんだ。




リョウ兄さんは『妻への誕生日プレゼントを探しに来た。』と言って店員にいろいろ聞いてたけど…リョウ兄さんいつ結婚したんだろう?




え?嘘なの?




『そんな残念そうな目で俺をみるな!』

で、リョウ兄さんそのブローチどうするの?




なるほど、『いつか恋人が出来た時に渡すから大丈夫!』

何か駄目そうな雰囲気しか無いけどなぁ……




リョウ兄さん錬金術師としては優秀なのに、実験大好きで何時もボサボサ頭に汚れた白衣を着ているから、モテないんだと思う。




今日はちゃんと髪もといたし貴族っぽい服だから、女の人達がチラチラ見てるのに、リョウ兄さんは自信がなさ過ぎだよ!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る