98:ディアナの葛藤~中編~

 『あのお方』は、水色の髪に赤い目のそれは美しい男だった。細身ではあるものの、服の隙間から覗かせる筋肉が、鍛えていることが伺えた。


 「え・・・誰?」


 「俺が誰かなんて、今はどうでもいいじゃない?でも君は仕返しがしたいんだろ?詳しことはわからないけど、そういう気持ちは俺、わかるんだよね。」 


 「だ、だったら何よ?!で、あんたが手伝うって?意味わかんないわ!」


 いきなり現れて、自分の気持ちを察したまではいいが、仕返しを手伝うなど、不審極まりなかった。(何?この男?見た目はいいけど、それ以上にうさん臭さをを感じる!)ディアナはかなり警戒していた。


 「あ~そんな子猫の逆毛まる出しで警戒しないで欲しいなぁ。まぁ気持ちは、わからないでもないけどね。」


 男はクスクスと笑っていた。だが、ディアナの目にはやはりうさん臭いとしか思えなかった。


 「だったら!」


 「まぁまぁ、聞いて欲しいんだ。勿論タダではないよ?俺も君に手伝ってもらいたいことがあるんだ。だから、君の仕返しとやらを俺が手伝ってあげるから、君も俺のことを手伝ってほしいんだ。これなら対等だろ?」


 ディアナは考えていた。突然現れたうさん臭い男。だが自分の復讐を手伝うと言ってくれている。それならば・・・


 「・・・いいわ。乗るわ、その話。」


 「お、即断だね。俺としては有り難いけれど、いいのかい?」


 男はディアナが即答してくるとは思わなかったので、少し驚いているようであった。


 「どうせ、このままなら私は何もできないもの。進展があるならそっちに賭けるわ。」


 「あはははは。いいねぇ、そう言う潔いところ、なかなかに好ましい。」


 「貴方に褒められてもちっとも嬉しくないわ!」


 「任せてくれたらいいよ。ついでに君の憂いも取り払ってあげる。」


 そう言いながら微笑む男は、怪しく妖艶で、ディアナは自分の選択は間違ったかもしれないと思うも引き返そうとは思わなかった。


 「だけど、先にもいったが、上手くいけば君は俺と一緒にその後は行動してほしい。いいかな?」


 「いいわ!貴方がちゃんと約束を守ってくれたならね!」


 「取引成立だ。では、詳しい話を聞かせてもらおうかな。」


 そして、ディアナは男に詳細に自分の身の上話を聞かせることになった。








 そして、その後その男は見事にというべきが、思っていた以上の結果となったのだ。


 どのような手段を使ったのかは、ディアナにはさっぱり分からなかったが、トラ族の館の主は没落してしまったのだ。理由は、館の主が死んでしまったからだ。「冤罪だー!!嵌められたんだ!!」 としきりにディアナの親戚であった男は喚いていた。だが、証拠が揃っていたようで、親戚は殺人犯として捕まってしまったのだ。平民が貴族を殺してしまった。この親戚は間違いなく死刑の判決が言い渡されることは、決まっているようなものであった。

 




 「どうだい?気は済んだかな?」


 男は事が終わってから、再びディアナの元に現れた。


 「・・・ええ・・・だけど死ぬなんて・・・」


 ディアナは震えていた。復讐は望んでいたが、まさか死人が出るとは思っていなかったからだ。没落させるとは聞いてはいたが、まさか死人がでることになろうとは・・・


 「君は、自分が何をされたのか、わかっているだろう?純潔を散らかされ、ましてや君の家族は路頭に迷うところだったんだ。これくらいは妥当だと思うけどね。」


 男は悪びれることなく、そう言ってのけた。ディアナはその時に初めて自分は引き返せない所まで来たのだと自覚したのだ。


 「家族は・・・」 


 ディアナは援助が無くなってしまった、家族の事が心配だった。


 「君の憂いは取り払ってあげると約束しただろう?ちゃんと君の家族には、土地を返却してある。後で確認してくれたらいよ。」


 男は、ディアナの復讐だけでなく、トラ族の館の主人がいなくなることで、援助がなくなることも見越して、ディアナの両親の元に、騙されて奪われた土地が返ってくるようにも、手配は済んでいたのだ。


 「わかったわ。家族の事を確認したら、私も約束は守るわ。」


 ディアナは腹を括った。もう引き返せない。この男についていこうと。


 「なら、俺と一緒に来てくれるね。」


 「わかったわ。」


 こうして、ディアナはその男と行動を共にするようになったのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る