詩は 親切心に正解がない

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 例えば目の前で誰かが 泣いていたとして

 私はどうやって 声をかけよう


 例えば目の前で誰かが 転んでいたとして

 私はどうやって 手を差し伸べよう


「この感情は 押しつけがましくないかな」


 例えば目の前で誰かが 傷ついていたとして

 私はどうやって 何を与えよう

 例えば目の前で誰かが 辛い思いをしていたとして

 私はどうやって 何を行動しよう


「この思いは 迷惑ではないのかな」




「ストーリー」

 親切心に正解がない。

 それはとても難しい問題だ。

 たった一つの行動をとろうとしているだけなのに。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩は 親切心に正解がない 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ