第3話 入り口
結界の壁に入り口を作った。
犬は臭いにつられる。
だから この入り口から良いにおいが漂い出すように、血のしたたる肉だまりを作った。
最近はドックフードしか知らないペットも増えたので いくつか有名なメーカーのペットフードの臭いのする入り口も作った。
臭いにつられてフラフラと結界を超えてきた者達が、拾い食いしながら奥へ奥へとすすむように 犬幅ギリギリの通路もつけた。
ペットフードは パラパラとこぼしておけばいいだろう。
肉だまりへの道は 血のしずくを転々と垂らしておけばよい。
臭いが強い場所でさあ食べようと思うと ドスン落とし穴に落ちて、滑り台をすべることになる。 その行先は・・
① 少しの餌がある小部屋
②土の地面が広がるところ
③大広間
①~③のどの部屋も、おいしい餌を食べつつ次の空間へと誘導される親切設計だ。
ペットフード組は ①タイプの部屋を巡り歩くようにした。
血の臭いに惹かれた連中は②や③タイプの部屋に行く。
大広間の真ん中には 血の滴る肉の塊を積み上げておいた。
①の小部屋タイプには ドックフード入りの皿と通風孔がある。
この通風孔から血の臭いをたどっていくと 大広間に出ることができる。
あるいは ペットフードの臭いにつられてさらに別の部屋に行くこともできる。
滑り台をさかのぼることはできないが、通風孔から別の部屋に出るときに
やばい!思ったら ちゃんと引き返せるようにはしておいた。
①~③のどの部屋であっても 眠り込めば元の世界に戻れるようになっている。
だってここは 幽玄の世界のダンジョン。
つまり眠りを通して、自分のリアルと行き来するダンジョンだから。
・・・
犬たちが 面白いぐらい餌の臭いに釣られてはいったきた。
日本の飼い犬たちの中には 小部屋を次々と走り回ったあげくパニックになる犬もいた。
そのパニック犬の興奮が ダンジョンの維持エネルギーとなる。
パニック犬はたいてい、実家の御主人さまに呼び戻されて=起こされて、リアルに帰っていった。
あるいは 貪欲に小部屋巡りをしながらフードを食べ歩く犬もいる。
そういう犬のために ちょっとしたいたずらを仕掛けておいた。
エサ皿に近づくと ドスンと落とし穴に落ち込んで、すべり台経由で「元の部屋=すでに餌を食べ終わった空っぽの皿しかない部屋」に送り込むんだ。
だって ここはダンジョンなんだから。ちゃんとハラハラドキドキ、悔しがったり怒ったりして、感情エネルギーという代価を払ってくれなくては、ダンジョン経営が行き詰まるよ。
(って ダンジョンコア様がご指南くださった。)
高級半生タイプのドックフードを堪能して眠りこけたまま 元の実家に帰っていく犬もいた。
だってここは 犬たちが眠っている間にさまよいこんでくるダンジョンだから
リアルで目が覚めれば脱出できる。
しかし ダンジョン内にわんこ達が残していったものは すべてダンジョンが吸収してダンジョンエネルギー
に還元される。
もちろん 来訪した犬立ちの興奮や恐怖・ワクワク感も貴重なエネルギー源となる
夢の中で死んだらリアルでも死ぬ
夢の中で出したものは ダンジョンに吸収される。 そういう世界だ。
一方リアルで痩せこけていた犬たちは、まっしぐらに肉部屋を目指し
生肉の山にかぶりつき、やがて犬同士で取り合いを始め・・・
中にはダンジョンに還元される犬もいた。
そんなおバカ犬だけでなく、生肉を咥えて安全な隠れ家で食べることを求める犬もいた。
そういう平和的な犬たちの為に ②の土の庭を用意しておいた。
(ダンジョンコア様は スプラッタがお好きなようだが
俺は平和路線だ。このあたり 前のご主人様の影響かもしれん。
スプラッタで手っ取り早く稼ぐのがダンジョンコア様のお好み。
俺は リピーターを増やして 安定経営がいいな。
「死して屍拾うものなし」が隠密の世界らしいけど
「死んだら丸儲け」というのがダンジョンコア様のお考え。
どっちも怖いぞ>< )
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