明日の色は

山島みこ

明日の色は


今日の色は薄い鼠色に淡い黄色。


わたしは毎日色を探す。


あそこにある電線と空の色。


わたしの目に映る色は、普通じゃない。


普通じゃないことを自覚したのは、もうずっと昔のこと。


それを今でも周りに言えないでいる。


なぜかって、


そんなの決まってる。


おもしろいから。


わたしにしか分からない色。


わたしにしか見えない色。


なんて素敵なんだろう。


青も、赤も、緑も、オレンジも。


全部わたしだけ。


わたしの色。


みんな、分からないことが心底おかしい。


こんなに綺麗な色が分からないなんて、人生半分は損してる。


みんな、わたしにそう言うけれど。


そっくりそのまま返してやるわ。


こんなに綺麗な色が分からないなんて、人生半分は損してる。


なんてね。


いいのよ。


私は。


分からないままで。


そのままで。


私の目に映る色は、美しい。


美しいことを自覚したのは、もうやっと最近。


それを今でも周りに言えないでいる。


なぜかって、


そんなの決まってる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

明日の色は 山島みこ @soranom

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ