悟りの書〜恋愛〜

薫ノ

第1話

恋心とは求める事。両思いでも片想いでも相手を必要な時好きな時自分のものにしたいという自我の塊である。中高、学生時代の思春期の恋心がそうだ。青春期の甘酸っぱい思いは切ない。が何歳でもキュンキュンするのだ。

それを強制終了できた時はじめて悟りかなぁと思う。


愛は己の心持ちよう。恋しいのは自我=エゴである。相手は察すが構ってられない事もあろう。


最後は結ばれなかったが悪くない。良い思い出は残ってる。素敵な女性だった。傷付けらた訳ではない。燃え尽きたと言う方が正確か。


言葉にすれば過去である。情念は火中の栗を拾うが如し。


もう恋する事はないだろう。本当に。愛する苦しみは自我を燃やし果てるだけである。


愛苦はない。お幸せに。ありがとう。 筆納めである。 


完。 2021 夏に解夏する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悟りの書〜恋愛〜 薫ノ @zazaxxx

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る