応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「扁桃体の存在意義」への応援コメント

    しろわんに参加ありがとうございます!
    今回はたーちゃんの看病回か!とほのぼのから始まり、ところどころで微笑ましくなりながら、最後はどこか少しだけ寂しさを感じる終わり。一つの小説で色々なジャンルを楽しめて、読みごたえがありました。
    とても楽しませていただきました!本当にありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    たーちゃんの家に初潜入!(ドキドキ)からの……
    おかゆはきっと美味しかったでしょう!


  • 編集済

    「14回目の夏へ」への応援コメント

    読みました。完結お疲れさまでした。
    次のパーフェクトシリーズも楽しみにしていますね。




    では、辛口な感想をば。
    最初から半分くらいまで、今作の意義というか狙いがあまり見えて来ませんでした。
    終盤残り数話で真相が判明し、そういう作品だったのかなと分かりましたが、読者を置いてけぼりにしてしまっているかなと思います。
    新主人公、高校が舞台、故人が復活、このあたりもあまり活かしてきれていなかったのではないかなと。続編で補完されるなら別ですが。
    シリーズの一作としてみるか、単体の作品としてみるかで、だいぶ変わる部分もありますが、初めての人がふらっとリテイカーに来て、世界観を気に入って他も読みたくなるのが理想的かと。
    そのためには、もう少し主人公や組織を丁寧に説明描写して、主人公に高校生活を楽しませて、故人たちに事件解決に向けた活躍の場を与えて、そして残酷な真相に辿り着き奮起する…というような感じが、個人的には良いかなと思います。

    作者からの返信

    わぁい(*'▽'*)読了感謝シマス

    アドバイスもありがとうございます!
    再編成リテイカー、だいぶありですね。ありよりのあり。


  • 編集済

    ここまでパフェワンシリーズを読んだ感想として、或いはTGXシリーズも含めて、ちょっと材料は良いけど間が足りなすぎるかなと思いました。
    某まなちゃ作者は間が長すぎるけど、あきのさんは短すぎるのかなと。

    好きそうな競馬に例えると…うーん…うーん……凱旋門賞馬にスプリンターズSや高松宮記念を走らせるような?

    作者からの返信

    シャドーロールの怪物も晩年高松宮走らされましたね。

    な、なるほど……?
    間かあ。

    アドバイスありがとうございます。
    ちょっと考えてみます。

  • 「もうひとつの真実」への応援コメント

    まんまと
    「本当にあのさっちゃんが?」となっております(笑)

    作者からの返信

    パフェワンを読んでからのここに来た人、みんなそういう反応してくださって嬉しいです!!!(ボロを出さないための精一杯の反応

  • 外伝も変わらずキャラの個性が強い、ってか濃い!!

    その濃さから出てくるセリフの言葉のチョイスが面白くていいですね。

    作者からの返信

    ちなっちゃんはうちの子の中でもぶっ飛んでいるので、書いていて楽しい子ですね。
    楽しんでいただけたらと(*'▽'*)

  • 「13回目の夏」への応援コメント

    クリス、ツンツンしててかわいいですね。(見境ない)

    作者からの返信

    このタイミングで読み始めるの神すぎる……(独り言)

    クリス、作者の中でも名実ともに一番の古参なので愛着もあってかわいいです!

  • 「13回目の夏」への応援コメント

    この度は自主企画にご参加して頂き、ありがとうございます!
    設定や世界観に こだわりのある 面白い作品でした(*'▽')

  • 「偽アカシックレコード」への応援コメント

    ちなっちゃんと宗治くんの勢いのあるマイペースに、意外とこの二人っていいコンビ……?となりました。

  • 「終了条件のミスリード」への応援コメント

    宗治くんがいつこのループに気付いたのか、それとも誰かの手によって気付かされたのか気になります……!

  • 「断頭台への行進」への応援コメント

    何これ、に私も完全同意してしまいました。すれ違いって恐ろしい……。

  • 「徐々におかしな日々」への応援コメント

    読み合い企画から来ました〜。

    最後の文章のしめ方。痺れました!!

    また、読みたくなる作品でした!!

    もし、よろしければ私の作品の方にも遊びに来ていただければ、とても嬉しいです!

    執筆活動頑張ってください!

  • 「もうひとつの真実」への応援コメント

    本当にあのさっちゃんが?!となりました。『あの』さっちゃんなんですか?!

  • 「神のみぞ知る」への応援コメント

    宗治くんの落書きの英単語にもなにか意味が……?とつい深読みしちゃいました!

  • さっちゃんがオーサカ支部に異動になった理由がすごく気になります!

  • 「徐々におかしな日々」への応援コメント

    最初二人でババ抜きをやろうとしていたの?!となり、宗治くんのメンタルの強さにちょっと憧れちゃいました~。

  • クスッと笑えるやりとりが面白くて、するする読めました!続き待ってます!

  • 「13回目の夏」への応援コメント

    千夏ちゃんの誕生日に対するテンションの高さと、クリスさんやたーちゃんの冷めた感じが面白かったです~