39歳の誕生日

 俺は明日39歳の誕生日を迎える。大して誕生日なんて気にしてこなかったけど、39はサンキューどころか、最大の苦になりそうだ。


 昨年38歳で、俺は滑り込みの結婚をした。

結婚すりゃいんだろって。

口うるさい親が、家の恥だと強引に見合いさせた。


 結婚1年に満たない新婚だ。新婚だが、離婚したい。

俺の妻はクソババアだからだっ。なんであんな年上の女に尻に敷かれなきゃならねえのよ。

もちろん、夜の営みなんてない。俺が元気になるはずなんてない。

性格だって酷いもんだ.....おっさんが腐った女みたいだ。いや女が腐ったおっさんか?わかんね。

逆玉で結婚決めたようなもんだな。


 恋愛はしてきたが、自分から積極的には動けないタイプだ。告ったこともない。

告られて彼女が出来て、俺のほうが結局ゾッコンなって、んでフラれてきた......。

俺の何がダメだっんだろ。蓋を開ければ中身を伴ってなかった系なのか。

まさか自分が余って、こんな結婚するとは昔は思ってもみなかった。


 健気で可愛い何歳になっても少女のような妻が隣にいるはずだった。いや、そんなの夢物語だな。


 俺は爺さんの代からつづく宝飾店をネットショップや、カジュアルブランドに展開して、小さな成功をさせたが、親は気に入らないらしい。もっと財をなせと。


そんな親が、早く孫を見せろという。

いや、無理だろ。おかしな薬でも飲めってか。


 俺は今すぐ逃げ出したい.....やり直せるなら、39歳になったってバツイチなったって、恋愛してやる!今ならいい嫁さん探す勢いあるぞっ!!

だが、離婚する勇気すらない俺はただこのまま爺さんになるのか......。



+++



次の日


 はあ、今日は俺の誕生日 39だ。三十代最後の1年だってどんな1年になるかなんて、もう目に見えてる。

病気には気をつけよう....。

そんなことを考えながら、隣で眠るクソババア妻が、あれ居ない。

たいがいは俺より起きるのが遅い妻。

朝メシなんて、あった事もないからな。


リビングへ行く。

居ない。

おっ、まさか家出でもしてくれたのか?とちょっと期待する。


 静まり返ったリビング。テーブルには、あ ビールの空き缶の山

なんだこりゃあ!俺は妻に言われていた、家では飲むなと....。寝ながら飲んだか、無意識に。いや俺はアル中じゃない。

脱いだ靴下 俺のか やばいっ。拾わないとどつかれるぞ。


俺のスマホが、鳴る


「はい」

「38歳、お誕生日おめでとう。和輝かずき

「母さん?違うだろ。39だって」

「なーに言ってるの、38でしょ」

は?

俺は妻が見当たらないこと、部屋がやたらと汚いこと、母さんの38が不可思議極まりない、スマホの時計を.....

これは一年前2020年6月7日 日曜日


マジで?

戻った......。

一年?ほんとか。

いやちゃんと調べよう。スマホがおかしいんじゃないか。


テレビも、パソコンで見るネットも....やっぱり一年前だ。


ギリ、結婚してねー!!

この一年やり直せるなら、俺は迷わずあのクソババアとの結婚は阻止する!



いや

夢だろ。現実が嫌すぎてここまでリアルな夢を作り出す俺はなかなかすごいな。


しばらくじっとしてみる

覚めないな

水で顔を洗ってみた

覚めないな

思いっきりビンタしてみた

いってぇッー


リアルだ。多分 リアルだわ。

感触が本物.....夢ってモノクロに近いけど今俺、赤いトランス履いてるぞ。小さなハート柄の。

これは元カノが買ったやつずっと履いてた別れても、で汚いから古いからって妻が勝手に捨てたやつ。


あれ、俺はこの日何してたんだっけな。

あ!免許の更新行ったんだ。

そこは行くか、行っとかないとな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る